四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

こちらの記事もぜひ

チェックしてみてくださいねーウインク

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子どもが寝ているときの生活音対策を教えて!

 

 

 

リビングのすぐ横に寝室があるなど

お子さんのお昼寝中に

生活音が聞こえてしまい、

目を覚ましてしまうことってありませんか?キョロキョロ

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

 

子どもが寝ているときの生活音対策

 

についてアンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


あと、1LDKでリビング横にすぐ寝室ある方、お子就寝中の朝や夜の音対策あれば教えてほしいです...


 

 

 

 

 

 

それではいただいたコメントを

ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトノイズ、そんなに効くんですね!!!びっくり

 

 

「ホワイトノイズって何?」という方は

↓こちらのYouTube動画をどうぞ

 

 

(1143万回も再生されてます...すごい...)

 

 

 

とはいえ、

 

お昼寝ならそんなに

静かにしすぎなくてもいい!

(生活音に慣れたら寝れるようになる)

 

というコメントもありました。

 

 

たしかに、上にきょうだいがいたら

完全に静かにするって難しいですもんね笑い泣き

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 生後3ヶ月からの昼寝は、部屋を暗くするの?リビングではなく寝室で寝かせるべきって本当?

 

・ 静かに抱っこしていないとお昼寝してくれない…どうしたら寝てくれるのか先輩ママに相談してみた