四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

保湿は大事だけどコストも気になる...笑い泣き

ということでこちらのアンケート結果も

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子どもの防災グッズ
どうしてる?

 

 

ところでお子さんの防災グッズって

準備していますか?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


子供の防災グッズどうしてる?


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

正直、なかなか準備が進まない方も

多いようですね。。。笑い泣き

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

何はともあれとりあえず

 

 

 

大人のごはんを食べられない年齢なら

ミルクや、離乳食のストックは必須ですよね!

 

 

 

 

賞味期限などもあるので

使いながら補充していく

「ローリングストック方式」がいいかなと思いますOK

 

 

そして忘れてはいけないのが

トイレまたはおむつのストック!

 

 

 

おむつは用意しなきゃと思っていても

非常用トイレは忘れがちなので泣き笑い

こちらもお忘れなく!!!

 

関連記事:

防災グッズの「非常用トイレ」どれくらい用意してる?

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

子連れで災害に遭うと本当に大変ガーン

実際に被災した喫茶メンバーの体験談もどうぞ↓

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ タンポン使ってる?実は災害時こそ役立つ便利な生理用品!普段の使用場面もアンケートしてみた

 

・ おむつはどこで買う?ネット、ドラスト、コストコ、ドンキ…どこがお買い得なのかママたちに聞いてみた