四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

置き薬はすぐに買い物に行けない

田舎の老夫婦の自宅に

あるというイメージでしたキョロキョロ

 

皆さん使っているのか、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

異性家族と
いつまでお風呂一緒?

 

ママと男の子、パパと女の子、

というように、異性の家族と

一緒にお風呂に入るのはいつまでなのでしょうか?キョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

小学校低学年で一緒に入るのを辞めるという方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 
コメントにあった混浴制限。
混浴NGは、令和4年10月から
10歳以上から7歳以上に引き下げられました↓

 

↑なぜ7歳以上になったのか、理由が記載されていましたが、

中でも「4〜5歳から性の意識が芽生え始める」というの、

知っていましたか?びっくり

 

それを考慮すると、小学校低学年から別、という

皆さんの意見はなるほど、と思いましたニコニコ

 

 

 

コメントにあった性教育。

皆さん、やっているのでしょうか?ひらめき

 

性教育についてのアンケート結果も

また公開しますのでお楽しみに!

 

 

追記:追加アンケートの結果を公開しました!

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

男の子のアレの皮、ママが剥いてあげてる?むきむき体操とは

 

お風呂上がりの保湿は何歳までやるべき?アンケート結果