四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

骨盤ベルトやガードルのリアルな口コミ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産後、整体行った?

 

 

産後は骨盤矯正をする、というイメージがありますが、

実際のところはどうなのでしょうか?キョロキョロ

 

皆さん通っているのか、

実際に効果を実感できたのか??

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


また、別の質問になるかと思いますが並行して整体にも通った方がいいと思います
か?
寝違えをきっかけに整体通いもしていましたが産後骨盤コース選択したものの終わりが見えないことと費用が高いこと、子どもを預ける先がないことで
こちらも挫折しました。(選んだ整体が悪いですか??)
 


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

行ったことないと答えた方が多いですが、

行ってよかった!と答えた方は131人いましたニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

コメントにあった「骨は手で動かせない」ってフレーズ、
小顔矯正でも聞いたような…?昇天
 
 
私も産後は1ヶ月間整体に通いましたが、
家でできるストレッチを教えてもらえたし、
20kgも太ってデニムなんて履けなかったのに爆笑
結局戻ったので行って良かったと思っていますウインク
 
 
医療行為ではないので効果はいかに?ですが、
リラックス効果があるのは間違いないですよね!
めちゃくちゃスッキリします爆  笑
 
 
一方で、コメントにあったカイロプラクティック。
 
「カイロプラクティック」は身体の歪みをつくるおおもとの原因を探して背骨や骨盤を矯正し、身体全体のバランスを整えていくことがアプローチの目的であるのに対し、「整体」のアプローチの目的は身体の歪みが出ている部位を直接矯正していくことにあります。

 

 

「身体全体のバランスを整えていく」っていうのが魅力的!指差し

 

授乳やおむつ替えなどで痛みが出やすい

背中や首、肘、手首のケアに加え、

寝不足による自律神経の乱れにもカイロは向いているんだとか↓

 

 

 

妊娠中でも通えるよう、お腹を圧迫しない

ベッドがあるんですねキョロキョロ知らなかった〜!

 

赤ちゃん連れOKの整体やカイロはあるので、

ぜひ探してみてくださいねニコニコ

 

 

産後はリカバリーウェアを使っている

という方もいましたよ↓

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

産後何キロ太った?効果的だったダイエット方法も聞いてみた

 

授乳中でも使えるナイトブラをアンケート!人気だったのは?