四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

薄毛ちゃんでも作れるの?と疑問の方は

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

産後はお酒を飲みたくなくなる?

 

 

昨日、普段お酒は飲む?とアンケートしたのですが↓

 

 

 

ぽてこさんは「産後はあまり飲みたくなくなった」とのことキョロキョロ

 

同じような方がいるのか、

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「飲みたくなくなった」「飲めなくなった」

という方が半数近く!多いですねびっくり

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

確かに、お子さんが小さいと

急病時のことを考えてしまいますよねショボーン

 

 

私も子供が小さい頃は夫が単身赴任でワンオペだったので

お酒は飲んでいなかったのですが、

夜に息子が怪我をして

救急に連れて行ったことが何回かあります昇天

 

 

それにしても、飲みたくならないという方が

多くて羨ましいです爆  笑

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

下着は上下セットを着てる?バラバラだと気になる?

 

多い日に使ってる生理用品をアンケート!頼りになるものはどれ?