四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

第一子どこで産んだ?

 

皆さん、どこで出産されているのでしょうか?ニコニコ

個人病院か総合病院、はたまた助産院や自宅…は少数派!?

 

ということで、インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


個人病院で産んだか総合病院で産んだかを聞きたいです
個人産院
総合病院
個人産院→途中で総合病院に転院
助産院、 自宅の4択ですかね?
第一子のほうがいいですかね?
よろしくお願いします


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

個人病院の方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

DMもいただきました↓

 

 

 

思い入れのある病院、自宅から1番近い病院、

設備が整った病院など…

 

皆さん色々な理由で病院を選んでいましたおねがい

 

私は上の子も下の子も個人病院でしたが、

とにかくご飯が美味しくて幸せでしたよだれ笑

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

出産入院中は母子同室だった?0日目からって普通?アンケート結果

 

出産前に前駆陣痛やおしるしはあった?ママたちの体験談