四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

年会費のかかるクレジットカードって

どれくらいの方が使っているのか?

ぜひこちらの記事もチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

出産準備品ジャッジ「哺乳瓶の乳首ブラシ」

 

 

そのベビー用品って本当に必要?

という疑問から生まれたこの企画

「必要最低限の出産準備品ジャッジ」

 

 

 

本日取り上げるアイテムはこちら

 

 

 

 

哺乳瓶の乳首の部分をキレイに洗うためのブラシ

「哺乳瓶の乳首ブラシ」

 

 

 

それではジャッジの結果を見てみましょう!!

 

 

 

手で洗えばOK!専用ブラシなんていらない!

 

という方もいれば、

 

必須というほどでもないけど、

なんとなく使っていた笑い泣き

 

という方も。

 

 

 

このように必要性を感じるか?どうかは

人によるところが大きいので、

実際に哺乳瓶を使ってみてから

購入するか判断してもいいのかなと思います照れ

 

 

 

では、フォロワーさんの意見は

どうでしょうか?

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

買わない方も多いですが、買うなら

産前に買う!という方が多いですねびっくり

 

 

 
手や普通のスポンジで
洗えないこともないけれど、
 
やっぱり専用のものは洗いやすいとのことでした拍手
 
 
専用ブラシが使いやすいってのは
哺乳瓶洗浄ブラシと同じですね♡
 
ちなみにおでかけ用に便利な
スリムタイプの哺乳瓶は
手では洗えないとのことでしたえーん
 
スリムタイプの哺乳瓶を
買おうかなという方は気をつけてください。

 

 

 

 

 

おすすめの
哺乳瓶乳首ブラシは?

 

ここでおすすめの哺乳瓶の乳首ブラシを

ご紹介します。

 

 

母乳実感の哺乳瓶を買うなら、

やっぱり専用ブラシが一番!

レビュー見ても「洗いやすい」と評判でしたラブ

 

 

 

また↓こちらのスポンジは

哺乳瓶本体&乳首用がセットでこのお値段!

試しに買ってみたい方におすすめです♡

 

 

 

乳首用のブラシは必須アイテムとは

言い切れませんが、

やはり専用品は使いやすいとのこと。

 

使ってみようかなという方は

ぜひ購入を検討してみてくださいね!

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

↓こちらの記事もあわせてどうぞ

 

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ 【速報】ピジョンが「電子レンジ除菌」不可へ変更!レンジ消毒ができなくなるかも?