四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

耳鼻科での耳掃除はいつからOKなのでしょうか?

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

TEMUで買い物
したことある?

 

 

今話題の激安通販サイト、TEMU!

 

なんでも安く買えるのは嬉しいですが、

安すぎて大丈夫?って不安になっている方も

多いと思いますキョロキョロ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


temuというサイトで買い物したことありますか?友達から招待コードもらったのですが、 怪しいと感じてしまいダウンロードに踏み切れてません。
サイトを見てみたら、 本当に信じられないほど安いし、さらに怪しく感じてしまいました

最近よく広告でも見かけるし、 みなさん普通に買い物してるお店なんでしょうか。 友達は買い物に満足してるみたいだし、 私が疑いすぎですか?

いろんな人の意見が聞きたいので、 よかったらアンケートお願いします。


 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

買い物したことある方は55人!びっくり

少ないですし、評価も低め…?

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

情報抜き取られるという意見がたくさんガーン
 
実際に不正利用されたというポストも見つけました赤ちゃんぴえん
(その後返金されたようです)

 

 

 
ちなみに、TEMUは中国の通販サイトを運営する会社が
海外向けに開始した通販サービス。
ボストンで設立しましたが、中国の会社が運営しています。

 

 

 

 
最近インフルエンサーさんたちが
たくさん宣伝していますが、
もし使うならコメントにもあるように
コンビニ払いが安心かもしれませんね驚き
 
 
【追記】
この記事を公開してから、TEMUの広報の方からDMをいただきました!
 
この度はTemuのアンケート調査結果をブログ記事にしていただきありがとうございます。
興味深く拝見させていただきました。 
私たちはまだまだ成長中のショッピングサイトとして、みなさまの貴重なご意見は参考にさせていただいております。
日本では昨年始まったばかりのTemuですので、みなさんのご心配も察するところです。 
まずTemuの価格については中間業者を介さないことと物流のコストを最小限にすることで 無駄なコストをなくし、Temuの価格に反映されています。
また、Temuは多くのEC事業者様と同様に第三者機関から安全性の証明を受けております。 
Temuとしましてもプライバシーの保護は最優先課題として取り組んでおり、 データの取り扱いについての透明性確保も最大限重視しております。具体的な取り組みといたしましては、 世界的な証明機関である「TrustedSite」の認定を受けているほか、 カードデータの取り扱いにおいては、クレジットカード業界特有のセキュリティ基準である Payment Card Industry Data Security Standard (PCI DSS)に従い、データの保存と送信を暗号化しています。
ママ喫茶ぽてこ様ならびにブログの読者様が安心してTemuをご利用できるよう 今後もチーム一同誠心誠意サービスの向上に努めてまいる所存です。少しでもTemuの理解に繋がりましたら幸いです。
今後ともTemuをよろしくお願いします。
 
 
皆さんが1番不安だったカードのセキュリティに関しては
しっかりされているそうですニコニコ
 
 
 
 
 
同じような通販アプリ「SHEIN」もありますが、
こちらはどうなのでしょうか?キョロキョロ
 
SHEINについて行ったアンケートは
明日公開しますのでしばらくお待ちくださいウインク
 
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

もらって嬉しかったカタログギフト、どんな内容だった?おすすめを教えて

 

ブラジル産の鶏肉、買ってる?国産のほうがいいの?アンケート結果