四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

マイカー、持ってる?

 

 

マイホームはコスパが悪いと言われる昨今。

以前、マイホーム持ってる?とアンケートを

しましたが↓

 

 

 

今回は、マイカーについてもアンケートしてみました。

 

子育て世帯でも、都心であれば不要なのでしょうか??キョロキョロ

それとも1台あればOK?夫婦で2台持ち??

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

1家に1台、と答えた方が多いですねニコニコ

でも、持っていないと答えた方は90人もいましたキョロキョロ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

都内でも車を購入したという方がいましたねびっくり
子どもが小さいと特に、車があると本当に便利ですよね拍手
 
ふと思ったのですが、発熱外来へ行くと車で待機させられますが、
車がないと中で待たせてもらえるのでしょうか?赤ちゃんぴえん
 
 
コメントにもありますが、
私が住む地域も1人1台が普通で我が家も車は2台ありますにっこり
 
子供の送迎はもちろんですが、
中学生の息子も未だに体調が悪くなって
早退するときはお迎えなのでオエー
 
ガソリン代や税金も高くてお金がかかるけど
我が家も車なしは考えられないです魂が抜ける
 
 
ただ、コメントにもあったように
バス・電車・自転車でどこにも行けてしまう環境なら
レンタカーやリースで十分だと思うしウインク
 
 

以前アンケートした車関連の記事はこちら↓

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ジュニアシートは何歳から使うべき?切り替えのタイミングをアンケート

 

下の子生まれたら上の子のチャイルドシートはどこに置く?助手席はあり?