四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

添い乳で寝かせるとき
仰向けに戻してる?

 

 

添い乳って横向きの状態で

授乳することになりますが、

そのまま寝かせるとき赤ちゃんの姿勢は

 

仰向けに戻した方がいいのでしょうか?滝汗

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


添い乳で寝かした後、みなさんどうやって仰向けに戻してるのでしょうか?4ヶ月、寝たあと横向きから仰向けに戻すときに
びくっとなって起きてしまいます
コツなどあれば知りたいです


 

 

 

 

 

ということで、みなさんから

いただいたコメントを見ていきましょう!

 

 

みなさん気にせず、

 

横向きのままで寝かせる(勝手に仰向けに戻る)

 

とのことでした爆笑

 

 

 

ちなみに授乳後げっぷをさせずに

すぐに仰向けの状態で寝かせてしまうと

吐き戻してしまったりするので

むしろそっちの方が危険とのことショック

 

 

 

ただ、横向き→うつぶせになってしまうと

逆にSIDSのリスクも高まってしまうので

難しいですよね悲しい

 

 

 

 

 

もし不安なようであれば

 

添い乳の後にきちんとげっぷをさせてから

仰向けに寝かせる

 

もしくは添い乳自体、低月齢のうちは避け

月齢が上がってから試してみた方が

いいのかな~と思いましたニコニコ

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 添い乳っていつからやってた?新生児からでもOK?先輩ママたちの体験談まとめ読み!

 

・ 吐き戻しの回数、これって多い?生後1~2ヶ月の赤ちゃんの吐き戻しは1日何回ある?アンケート結果