四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

出産準備品ジャッジ「母乳保存袋」

 

 

そのベビー用品って本当に必要?

という疑問から生まれたこの企画

「必要最低限の出産準備品ジャッジ」

 

 

 

本日取り上げるアイテムはこちら

 

 

 

 

搾乳した母乳を保存しておく袋

「母乳保存袋」(母乳保存バッグ・母乳保存パック)

 

 

 

それではジャッジの結果を見てみましょう!!

 

 

 

 

そうそう!母乳って24時間以内でしたら

冷蔵保存できるんですよね爆  笑

 

↓参考

 

 

そのため、搾乳器とともに

産後必要になったら購入しても

十分間に合うでしょうOK

 

 

 

 

では、フォロワーさんの意見は

どうでしょうか?

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

フォロワーさんも「買わない」という方が

多かったです!!!びっくり

 

 

 

 

 

 

実際に母乳保存袋を使ったという方でも

必要になってからの購入で

間に合ったとのことでしたねニコニコ

 

 

 

最後にDMでいただいた内容も

紹介させていただきます。

 

 

 

実際に私sonicも、搾乳したのに

保存するほどの量が出なかった人間なので笑い泣き

 

コメントにもあったように

「母乳の出具合」や「環境」などによって

母乳パックを購入するか決めるのが

ムダがないかなと思いますOK

 

 

ちなみに搾乳ってめちゃくちゃ取れる人もいれば全然取れない人もいます。

詳しくは↓こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

 

 

おすすめの
母乳保存袋は?

 

 

出産前は慌てて買う必要はないものの

いざ必要となったらどれがいいのか?

迷ってしまいますよね笑い泣き

 

そこでおすすめの母乳保存袋を

ご紹介します!

 

 

まず紹介するのはこちらの

メデラの母乳保存バッグ

 

 

マチ付きなので自立するんです!

自立するので母乳の移し替えもカンタンですよ爆  笑

 

 

 

カネソンの母乳バッグは

袋の下の部分をななめにカットできるので

哺乳瓶に注ぎやすい形になっています♪

 

 

 

いずれにしても母乳保存バッグは

出産前に急いで購入する必要はありません。

 

必要になったタイミングで

検討してみてくださいねOK

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ 完全母乳でいけるっていつから判断できた?出産前に哺乳瓶買うべきかママ達の体験談から答えます