四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

まだ間に合いますよー!!

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ベッドインベッド、
実際どう?

 

 

ベッドの上に置くだけで赤ちゃんの寝るスペースを

確保できるベッドインベッド。

 

 

 

これ、実際どうなの?と

フォロワーさんから質問をいただきましたニコニコ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


ベッドインベッドって使えますか?買ってよかったですか?

部屋が狭いのでベッドインベッドのほうがいいのではと思っていますが、 ベビーベッド買ったほうが後悔しないかなと悩んでいます。

ぜひ皆様のご意見伺いたいです。


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

買ってよかったという意見は69票!ニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

ベッドインベッドがあればベビーベッドは不要

という方がいますが、反対に

ベビーベッドがあればベッドインベッドは不要

という方も笑い泣き

 

 

コメントにある、「椅子にもなる」というのは

ファルスカのベッドインベッドでしょうか?ニコニコ

 

 

 

チェアベルトやブースターシートもセットになっており、

離乳食などでも使えると人気の商品です照れ

 

レビューを見ると、

 

  • 部屋が狭いからベッドは考えていなかった
  • 持ち運びできるからリビングでも使える
  • 夫婦の間に置けた

 

という感じで、コンパクトさに魅力を

感じている方が多いですね。

 

喫茶でもベッドインベッドを

使っているメンバーがいましたおねがい

 

 

 

 

ただ、ベッドインベッドのデメリットとして

生後4ヶ月頃までしか使えないという点がありますキョロキョロ

 

参考までに、ファルスカのベッドインベッドの縦の長さは70cm。

しばらくすると足がはみ出ちゃうし、

手も当たって窮屈な感じになるんですよね笑い泣き

(楽天のレビューにもそう書かれているのが多々)

 

 

その点を考慮すると、ベビーベッドのほうが

長く使えるという魅力がありますキメてる

(ただ、長く使えるかどうかは赤ちゃん次第なのですが…笑い泣き

我が家の息子は全然ベビーベッドで寝てくれない子で

全然使いませんでしたw)

 

 

ただ、2人目となると、多くのママが

ベビーベッドは必要!と答えています↓

 

 

 

 

2人目、3人目を考えているなら、

ベッドインベッドではなく

ベビーベッドを選んでもいいのかなぁと思いますニコニコ

 

ベビーベッドはいつまで使う?の

アンケートはこちら↓

 

 

 

ベビーベッド卒業後の寝具事情はこちら↓

 

 

 

何がベストかは環境や赤ちゃん次第なところがあるので難しいのですがぐすん

今回の記事が参考になれば嬉しいですニコニコ

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

ベビーベッド卒業後はどうやって寝てる?寝具事情を大調査

 

ハイローチェアはいらないって本当?買わない派の意見まとめ