四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

皆さんの意見に、わかるー!と共感するはずキメてる

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

在宅ワークの日、
保育園の時間変える?

 

在宅ワークの日は、

会社に出勤するより時間に余裕がありますが、

保育園に連れて行く時間は

変えるべきなのか?

 

とフォロワーさんからの質問ですニコニコ

 

個人的には変えなくてもいいと思いますが…

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


週に何回かだけ在宅勤務ありのワーママさんにお伺いしたいことがあります。
在宅勤務の日と出社日で子供を保育園に連れていく時間は変えていますか?
在宅勤務の日はできるだけ朝も一緒にいたいと思うのですが、 朝のルーティンを変えてしまうと出社日に子どもがダラダラしてしまわないか気になり・・・
まだ入園前なので参考にお伺いしたいです


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

「時間は変えない」と答える方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

在宅とはいえ、会社の方針で時間を変えられないという

方もいましたねにっこり

 

しかし、中には保育園から指摘があって変えている
という方もびっくり

 

園の決まりには従わないといけませんが、
何も言われないなら特に変える必要はないのでは
ないでしょうかウインク
 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

延長保育の場合、朝何時から預けてる?ワーママのルーティン

 

ワーママって寝れてるの?睡眠時間をアンケート