四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\ブログのフォロー大歓迎/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

同じ性別の場合、もう1つ買うべきなのでしょうか?キョロキョロ

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

帽子を被ってもらう
方法はある?

 

 

以前投稿した、「マスクをつけてくれない問題」↓

 

 

こちらのアンケートで、

「帽子はどうしてる?」と

コメントをいただきましたニコニコ

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


んー逆に帽子とか絶対の時はどうしてるのか気になります!

保育園とか真夏とかは?その方法は??


 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

帽子、嫌がりますよね凝視

我が子もでした凝視

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

保育士さんから、

 

  1. 嫌な原因を探す(きつい、緩い、ゴム紐がいや?など)
  2. 短時間から慣れさせる

 

をすると、みんなかぶれるようになると

コメントいただきましたおねがい
 
また、違う保育士さんは、
「頭大事だからかぶろうねと声かけしたり、
追いかけてかぶせる」
とのことにっこり
 
 
 

つまり、

 

諦めない心が大事

 

ということでしょうかニヤリ

 

 
うちの娘もかぶせたら秒で取っていたのですが、

2歳で保育園に行きだしたら被るようになりました笑い泣き

 

保育園様様です。

保育士さん、いつもありがとうございますおねがい

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

子供の頭突きで血が出る…これってうちだけ?アンケート結果

 

食べムラがひどい。好きなものだけ食べさせるのってあり?