四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

本日の記事はこちらの記事の続編と

なっているので、まだ見ていない方は

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

2歳10ヶ月&2人目妊娠中
B型ベビーカーを買うべき?

 

 

前回の記事「ベビーカーいつまで使う?」

に引き続き今回は、

 

 

3歳前だけどB型ベビーカーを買うべきか?

 

B型ベビーカーを買うなら

ピジョンのビングルとサイベックスのリベル

どっちがいいか?

 

今持っているA型ベビーカー

「アップリカ スムーヴ」でも乗り切れるか?

 

 

インスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

アップリカ スムーヴは↓これね

 

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2歳10ヶ月の息子がいます。

産まれてすぐA型ベビーカーアップリカのスムーヴを購入しましたが

ベビーカーが嫌いなようでほぼ使ってなかったのですが夏に2人目の妊娠が発覚した途端、赤ちゃん返りなのかベビーカー大好きになり最近はよく乗ります。

 

しかし、とても重い!!!!

押してる時も重いし電車に乗って遊びに行く時など閉じてベビーカー持って息子と手を繋いだら行動し辛く、3歳前でB型を購入するかとても迷っています。


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

わーーー!!!この結果めっちゃ迷う~~~笑い泣き

 

 

とはいえ「B型を買い足す」という方が

一番多いですね。

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 
 
DMでも詳しく教えていただきました。

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

みなさんからいただいたコメントをもとに

「B型ベビーカーを買う場合」と

「今あるベビーカーを残す場合」とにわけて

考えてみたいと思います。

 

 

3歳前だけど
B型ベビーカーを買うべき?

 

3歳前だと悩むところですが、、、

やはり、みなさんコメントでも
B型ベビーカーを買うことを
おすすめされる方が多かったです気づき
 
 
 
DMでもピジョンのビングルは
 
ベビーカー自体も軽くて(なんと3.9kg!)
開閉も片手でスムーズ
 
押しやすくて、小回りもきく
 
と評判でしたねウインク
 
 
関連記事:
 
 
 
ちなみにビングルとよく比較にあがるのが
サイベックスのリベルですが...
 
 
実は2023年4月にサイベックスから
「オルフェオ」という新しい機種が
発売されているんですデレデレ
 
 
オルフェオは
 
  • 生後1ヶ月から使える(22kgまでOK)
  • リベルより畳みやすい(片手で開閉可能)
  • リベルと比べて少しだけ軽い
    (リベル:6.2kg/オルフェオ:6.1kg)
※リベルは2023年モデルの場合
 
 
リベルのようにコンパクトに
折り畳めるのにスペックはリベルの上
 
まさに、リベルの上位互換ラブ
 

 

 

 

リベルと比べてお値段が高いので
買い足すという点ではどうかな?
というのは気になるところですが...
 
 
オルフェオは生後1ヶ月からOKなので
下の子が産まれてもすぐに使えますし、
 
 
リベルにするならスムーヴを売ってオルフェオにする!!!

ってか、スムーヴがきれいなうちに買い替え推奨!!!

 

 

とのことでしたよ爆笑

 

ビングル or リベルで悩んでいるようなら

オルフェオという選択肢も含めて

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ベビーカーを買い足さず
スムーヴで乗り切るべき?

 

ちなみにコメントではB型ベビーカーを

買い足す(or 買い替える)方が多かったですが、

 

今お持ちのスムーヴを残す場合

 

上の子用にバギーボードをつければ解決するのでは?

 

という案も教えていただきました。

 

 

 

もしかしてお子さんがベビーカーに

乗りたくなるのは赤ちゃん返りしている

「今だけ」かもしれませんし、

 

下のお子さんでもスムーヴを使いたいなら

↓こういったバギーボードという手もありかもキメてる

 

 

※スムーヴは取り付けOKのようです。

ベビーカーの機種による取り付け可否表はこちら

 

 

 

今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

・ AB型ベビーカーだけでやっていけるって本当?75%のママは「1台で済ませる」と答えました