四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

早いもので、もう11月。

そろそろサンタの仕入れ業務を

考えねばならない時期となりますが...笑い泣き

 

0歳のお子さんにもプレゼントって

あげた方がいいんでしょうか?

 

アンケート結果が気になる方、

ぜひチェックしてみてくださいねー!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

1人目で不妊治療したけど
2人目は自然妊娠した人いる?

 

 

1人目で不妊治療したら

2人目もやっぱり不妊治療で

授かるパターンが多いのでしょうか?

 

それとも自然妊娠した人もいる??キョロキョロ

 

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


1人目で不妊治療して授かり、2人目は自然妊娠した方いますか?


 

 

 

 

 

参考までに過去には↓このような

アンケートも開催しています。

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

一番多かったのは「2人目も不妊治療」の

パターンですが、

意外と「2人目は自然妊娠した」って方もいますねびっくり

 

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

DMでも体験談を詳しく教えていただいたので

シェアさせていただきます。

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

2人目を自然妊娠された方は

結構早い周期で妊娠した!というケースが多いのかも?

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば幸いです。

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ ぶっちゃけ、子どもは何人欲しい?理想と現実に揺れるママたちに本音を聞いてみた

 

・ 1人目と2人目の子どもは何歳差?ママ1,065人のアンケート結果がこちら