サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

コープやパルシステムなどの

食材宅配を使ってみようかな?と

検討中の方はぜひチェックしてみてくださいねー!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

兄弟別々の保育園の場合
お迎えってどうしてる?

 

 

 

兄弟別々の保育園に通っている場合

お迎えってどうしてますか?

 

 

上の子が先?それとも下の子の方がいい?

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


兄弟バラバラの保育園の場合、どちらを先に保育園に預けて、お迎えしていますか?


 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

ほぼ同じ票数であったことから

結局はケースバイケースということでしょうか?おねがい

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

やはり保育園の立地お迎えの時間によるところが大きいようですね!

 

 

 

ちなみに私sonicも

 

上の子→幼稚園(徒歩通園の距離)

下の子→保育園(車で送迎する距離)

 

のところに同時に通わせていたことがありますが

(送りは上の子→下の子、お迎えは下の子→上の子の順)

 

 

正直、ひとりでこなすのは

めちゃくちゃハードでしたネガティブ

 

 

自宅で仕事しているフリーランスなので

なんとかなったものの

通勤もあったら絶対に無理でしたね魂が抜ける

 

 

 

別々の保育園へのワンオペ送迎は

本当におすすめしません。

コメントにもあったようにできれば

送り迎えを夫婦で分担する他、

 

  • じいじばあばにヘルプを頼む
  • ファミサポやベビーシッターさんに頼む
  • 同時入園できる保育園へ転園させる
 
といった方法を試してみることを
おすすめします!!!
 
無理して自分が潰れたら本当に大変なのでよだれ

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 熱がなく咳だけのとき、保育園休ませる?それとも登園させる?アンケート結果はこちら

 

2時間の時短勤務でお給料が6割に?こんなに減るものなの?ママたちの体験談まとめ

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK