サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 



気になる方はぜひチェックしてみて

くださいねー!!!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

夫婦で希望する
子どもの人数が合わないけど
どうしたらいい?

 

 

 

以前「産後、旦那への気持ちが変わったか?」

というテーマでアンケートを開催したところ

次のような気になるコメントをいただきました。

 

 

一人っ子のままでいくか?

きょうだいはいた方がいいか?

夫と意見が食い違って悩んでます...

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートをとってみたので

結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


夫に子供に兄弟をつけるかぶつかっています。

 

夫一人っ子→一人っ子で楽しかったから兄弟いらない

 

私姉妹→姉妹で良かったとおもうので兄弟姉妹をつくれる可能性があるなら取り組みたい

 

もちろんお金が心配という気持ちも分かります。(不安しかないくらい)でも子供は授かりものだからこそ後から後悔したとき年齢などで無理な可能性も考えると皆さんどんな、結果に落ち着いたのか知りたいです。

 

  • 夫の意見を尊重し一人っ子
  • 私の意見でとりあえず妊活
  • お金を考えてほしいけどやめる
  • 避妊はしないで流れに任せる
 

など悩みまくります。もし良ければ周りの意見も伺いたいです。


 

 

 

 

 

 

 

それではいただいたコメントを

見ていきましょう!!

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を

ありがとうございました。

 

 

 

一人っ子のままでいくか?

 

それとも兄弟姉妹がいた方がいいか?

 

 

こればっかりは正解がないので、本当に難しい問題ですよね...悲しい

 

 

 

 

 

ちなみに相談するときには

コメントにもあったように

 

気持ちの度合いを数字ですり合わせて話し合う

 

という方法は、たしかにありかもおねがい

 

 

 

ちなみに、お金の不安は

ライフプランを作れば解決できますOK

 


実は私sonicの本業は

ファイナンシャルプランナーでしてキメてる

 

2人目を妊活しても大丈夫か?

お金の面を解決したい場合は

ぜひご相談ください。

 

※喫茶とは別のsonic独自のサービスとなります

 

→LINEから相談を申し込む

 

 

 

 

 

ご主人とはとことん話し合って

後悔のない選択を選べるといいですね♡

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

妊娠できる気がしない...2人妊活、授かるまでどれくらいかかった?アンケート結果はこちら

 

1人目と2人目の子どもは何歳差?ママ1065人のアンケート回答を大公開!

 

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK