サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

 

フォロワーさんに愛用中のおむつを聞き、

人気のおむつをランキング形式にしました目がハート

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

【2023年版】
おしりふき人気ランキング

 

 

おしりふきと一言で言っても

薄手や厚手とあって、

価格ももちろん違うし、

種類が多くてどれがいいのか

迷うんですよねショボーン

 

 

2021年にもフォロワーさんに人気の

おしりふきを調査したのですが、今回は

 

2023年最新版のランキング

 

をまとめました!

 

 

 

 

 

2021年版のランキングはこちら↓

 

 

 

 

 

皆さんからいただいたコメントを

紹介する前に、集計結果を発表しますにっこり

(たくさんの回答ありがとうございます!)

 

 

第1位:コストコ(41票)

 

 

コストコ、やっぱり強い!うさぎのぬいぐるみ

 

もともとコストコのおしりふきといえば

カークランドでしたが、最近はRICOも

登場してこちらも人気のよう飛び出すハート

 

RICOはカークランドより値段は安くなっていますが

使い心地はあまり変わらないようですよだれ

 

 

 

第2位:ムーニー やわらか素材(23票)

 

 

通称「ムーニー緑」が2位でした!

 

が、「ムーニーピンク」の厚手も

23票と緑と同じでしたびっくり

 

 

 

第2位:ムーニー やわらか厚手(23票)

 

 

 

 

そして、なんとアカホンも同じく

23票で第2位!

 

第2位:アカチャンホンポ 水99%(23票)

 

 

我が家もずっとこれでした飛び出すハート

 

 

 

第3位:グーン(14票)

 

 

 

 

まさか2位に3つもランクインするなんて

思ってもなくて驚きました!笑い泣き

 

 

それではいただいたコメントを

紹介させていただきます。

 

(コメントがずっと下まで続きます)

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

皆さん使用感を重視して

選んでいることが分かりましたおねがい

 

また、自宅で使う用と持ち歩き用で

分けて使っているという方もいましたね歩く

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店では

今回の調査結果を詳しくまとめる予定なので

こちらもご期待くださいニコニコ

 

 

 

おむつやおしりふき、粉ミルクの

サンプルなどが無料でもらえる

Amazonらくらくベビーは登録しましたか?

 

Amazonらくらくベビー

 

妊婦さんはもちろん、産後でも大丈夫なので

まだならぜひチェックしてくださいねおねがい

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

【無料】Amazonらくらくベビーで「出産準備お試しBOX」をもらう方法はこちら

 

手口拭きをおしりふきで代用するのはあり?ママたちにアンケート

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK