サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のあやです。

 

 

前回はこちらの記事を更新しました。

 

 

 

気になる都市伝説…凝視

ぜひチェックしてみてくださいね!

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

1人目の哺乳瓶、
2人目でも使う?

 

 

 

1人目が生まれるときに用意した哺乳瓶を

2人目でも使っている方は多いのでしょうか?

 

私は上の子と下の子の年があいたので買い換えましたが、

年が近いと綺麗だし使えそうですよねキョロキョロ

 

 

そこでインスタのフォロワーさんに

アンケートとってみた結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


2人目の哺乳瓶って1人目の使いまわしましたか?

乳首は変えますが本体はどうするか悩んでます。


 

 

 

 

 

 

 

 

\結果はこちら/

 

 

使いまわす方が多いですねニコニコ

 

 

いただいたコメントも

紹介させていただきます。

 

 

 

 

DMでも回答をいただきました↓

 

 
まとめると、

 

  • プラスチックの哺乳瓶は買い替え
  • ガラスの哺乳瓶は使いまわし
  • 乳首は買い替え

 

ということでしょうかニコニコ

 

 

プラスチックは傷が入りやすく、

そこから雑菌が入るので買い替えがおすすめですにっこり

 

そして乳首に関してですが、

ピジョンの乳首は製造後5年間は品質が

変わらないよう作られているみたいですが↓

 

 

 
使用後は劣化が進むので、約2ヶ月を目処に交換するよう
記載があります↓
 

母乳実感®哺乳びんについている「シリコーンゴム製」の乳首などは、2個以上を交互に約2ヵ月をめどに使いましょう。

また、破れたり切れたりしないように、古くなったら使用回数に関わらず早めに取り替えるのがおすすめです。

 

Pigeon

 
 
劣化すると赤ちゃんが飲みにくいようなので、
できれば新品に変えてあげるといいですねニコニコ

 

 

 

フォロワーさんに聞いた人気の哺乳瓶は

ピジョンの母乳実感でしたニコニコ

 

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

哺乳瓶の消毒、レンジだと劣化を感じる?

 

哺乳瓶の消毒前に洗剤で洗うべき?ママにアンケート

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

 

 

\ 記事をお探しの方へ /

 

喫茶アメブロ店内の

記事検索はこちら

 

フォローすると

更新を見逃さないよ!
 

フォローしてね

 

Amebaに登録していない方もOK