サムネイル
 

こんにちは!
ママ喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回はインスタで開催した
ミニアンケートの結果をまとめてみました!

 

 

 

産後の抜け毛はいつまで続いた?とか
毎朝、赤ちゃんの顔の手入れってどうしてる?

など、今気になる話題をピックアップしてお届けしています。

 

ぜひ、チェックしてみてくださいね指差し

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

子供がいる家庭の
お掃除グッズ事情を大調査

 

 

 

ところで、お部屋のお掃除グッズって
何使っていますか?

 

 

 

特にインスタとか見ていると

ダイソンなどのコードレス掃除機や

 

 

 

ルンバなどのお掃除ロボットを使っている人も

多いですよね。

 

 

 

 

でも、実際のところ

みんな使っているものなのか?

気になったことってありませんか。
 
 
 

そこで今回、フォロワーのみなさんが
使っているお掃除グッズ事情について
アンケート調査してみました😊

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


部屋の掃除は、ロボ?(吸引のみ?モップふきロボアリ?)、コードレス掃除機&クイックルワイパー?


 

 

 

 

 

\ 結果はこちら /

 

 

吸引はコードレス掃除機で、
拭き掃除はその他の方法という方が
一番多かったです!!

 

 

 

 

 

いただいたコメントも見ていきましょ~!
 

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

 

 

掃除機はやっぱりコードレス?

 

吸引力などを気にする関係で
コードあり掃除機を選ぶ方もいましたが

やっぱり手軽に使える【コードレス】が
人気でしたね!!

 

 

 

ちなみにコードレス掃除機といったら

ダイソンが人気ですが

 

 

 

他にもアイリスオーヤマを
使っている方もいましたよ~指差し

 

 

 

 

 

お掃除ロボットは必要?

 

今回のアンケート調査では
お掃除ロボを使っているご家庭は
少なかったものの…

 

やっぱり、お掃除ロボがあると便利ですよね泣き笑い

 

 

 

特に、

 

  • ハイハイする赤ちゃんがいる
  • 共働きで忙しく家事の時間をとれない
  • ペットがいる

 

 

というご家庭にはお掃除ロボがあると
便利そうだな~と思いました✨

 

 

 

ちなみにお掃除ロボといえば

ルンバが有名ですが、水拭きをしてくれる
「ブラーバ」も気になるところですラブ

 

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです。何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

 

 

 

その他のお得情報やおすすめグッズは
楽天ROOMで紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。

 

→メンバーおすすめお掃除グッズ一覧はこちら

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

●【無料】本当に必要なものだけをあぶり出せる「出産準備リスト」ダウンロードはこちら

 

● 神家電と評判のヘルシオのホットクック!実際に使っているママたちの口コミはこちら

 

 

 

ママ喫茶ぽてこ本店はこちら

 

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね