サムネイル
 

こんにちは!
ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は赤ちゃんのうつぶせ寝対策についてお届けしました。

 

 

 

赤ちゃんがうつぶせで寝ることが多く

そのつど仰向けに戻した方がいいのか?

お悩みの方、ぜひ前回の記事をチェックしてみてくださいね♡
 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

赤ちゃんの顔を洗うとき石けんは使ってる?

 

 

 

赤ちゃんの顔を洗うとき

ベビーソープなどの石けんって使ってますか?

 

 

 

 

そこで今回、インスタのフォロワーの
みなさんにアンケートをとってみましたので

結果を公開したいと思います😊

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


4ヶ月の母です。

みなさんお風呂で赤ちゃんのお顔は石鹸で洗ってるのでしょうか??

また、朝はお顔をガーゼ等で拭くのが一般的なのでしょうか??


 

 

 

 

 
石けんを使うという方が
多いですねびっくり
 
 
 
いただいたコメントも
ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

みなさんのコメントを見ていて、気づいたことがあるんですが…

 

お医者さんや助産師さんからの

アドバイスには

 

「石けん推奨派」と「お湯だけでOK派」どちらもありました😂

 

 

 

医療関係者でも意見がわかれているなら

私たちが迷うのは仕方ないかもですね😅

 

 

 

以上、今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

もし皮膚トラブルがあるなら

専門家へ早めに相談してくださいね指差し

 

→メンバーおすすめベビーソープ一覧はこちら

 

 

 

ちなみに最近では
保湿も大事って言われてますよねキラキラ

 

そんな赤ちゃんに使える人気の保湿剤は↓こちらをご覧ください。

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● 赤ちゃんの顔にお湯がかかっても大丈夫?先輩ママたちに聞いてみた

 

● ベビーソープっていつまで使うものなの?ママ8人の体験談まとめ

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね