サムネイル
 

こんにちは!
ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は赤ちゃんのシャンプー問題について特集しました。

 

 

 

赤ちゃんのシャンプーっていつから使うのか?そもそもシャンプー自体、必要なのか?


気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♡

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

横抱き授乳以外にも
試してみたことある?

 

 

最初は横抱きで授乳していたママも
赤ちゃんが成長してきたり、
引っ張り飲みをするようになってくると

 

横抱き以外の方法も試してみた方がいいのかな?

 

って思いますよね。

 

 

 

そこで今回は、

 

横抱き授乳以外の方法も試してみたことがあるか?

 

ママたちにアンケートをとってみました指差し

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


10kgくらいになってきたけど、未だに授乳クッションで横抱きで授乳...重い(笑)皆さんは卒乳まで横抱きなんですかね?縦抱きで授乳上手くいかなくて...あげやすいやり方あれば知りたいです!


 

 

 

 
結果はこちら

 

 
45%のママが横抱き以外の方法で
授乳しているという結果となりましたびっくり
 
 
 
とはいえ、横抱き以外の方法を
試してみたことはあるけど
うまくいかない赤ちゃん泣きなんてことも…
 
 
 
そこで、今回は縦抱き授乳の方法について
ご紹介させていただきます。

 

 
縦抱き授乳の詳しいやり方については
助産師HISAKOさんの動画をどうぞ。
 
8分26秒あたりから
縦抱き授乳の解説が流れます。

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● 授乳クッションはいつまで使える?アンケート結果はこちら

 

● 夜間断乳すると夜寝るようになるって本当?ママ9人の体験談まとめ

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね