サムネイル
 

こんにちは!
ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店
担当のsonicです。

 

 

前回は喫茶メンバーたちの
「1歳の誕生日」体験談をお送りしました。

 

 

 

メンバーたちにも一升餅や
選び取りの儀式など大人気でしたよ✨

 


 

 

 

ということで今回のテーマも、

引き続きこちら下差し

 

 

フォロワーさんに聞いた「1歳の誕生日会」

 

 

 

前回の記事に引き続き、今回も

 

「1歳の誕生日会」お祝いアイデア

 

について、ご紹介します。

 

 

 

今回は、フォロワーさんに聞いた

お祝いアイデアについて!

 

 

 

はたして、どんなお祝いアイデアが
あるのでしょうか?

詳しくみてみましょう~~~立ち上がる

 

 

 

⬇︎前回ご紹介した相談内容のおさらい⬇︎


はじめまして、いつもとても参考にさせていただいてます。

 

生後10ヶ月の息子の1歳誕生日について考えはじめているのですが、1歳お誕生日会の投稿ってありましたか??

インスタとブログも探したのですが見つけられず…💦

 

お部屋の飾り付けの様子や、どのようなケーキ・食事にしたか、など知りたいです。


 

 

 

 

いただいたコメントは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、フォロワーさんに
1歳の誕生日にはどんなことをしたか?
聞いてみましたが…

 

  • 一升餅
  • 選び取り
  • 写真撮影
  • バースデープレート&ケーキ

 

は、人気でした爆  笑

 

 

サムネイル
 

他にも、手形・足形スタンプも

おすすめとのことでした😊

 

 

一升餅

 

 

 

1歳の誕生日で鉄板ネタの1つ「一升餅」

 

 

赤ちゃんに一升餅を
背負わせて歩かせることで、

 

  • 一升=一生、食べ物に困らないように
  • 健康で過ごせますように

 

などを願うという意味がありますハイハイ

 

 

ちなみに、餅だけでなく

お米パンで代用する方もいました🍞

 

→「一升餅のやり方」詳しくはこちら

 

 

 

選び取り

 

 

 

将来の職業を占いと言われている

「選び取り」

 

カードだけでなく、実物を
用意するパターンもおすすめですよ指差し

 

 

→選び取りはカードor実物どっち?アンケート結果はこちら

 

 

 

写真撮影

 

 

 

 

写真撮影では、スタジオだけでなく
おうちや公園で撮影する方も多かったです💕

 

 

→写真スタジオで撮影する?アンケート結果はこちら

 

 

 

バースデープレート&ケーキ

 

 

 

1歳といえば、まだまだ離乳食の途中ですが
それでも食べられるバースデープレートを

用意されているようですね!!

 

 

そして、気になったのが
「スマッシュケーキ」

 


普通のケーキではなく、

スマッシュケーキ?何それ?びっくり


と思われた方!!

 

 

こちらの件については
詳しく調査してみました。

 

→スマッシュケーキやった?詳しくはこちら

 

 


 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を
ありがとうございました。

 

素敵なお誕生日会になりますように💕

今回の記事が参考になれば嬉しいです。

 

→メンバーおすすめ誕生日のお祝いアイテムはこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

1歳の誕生日プレゼント特集はこちら

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

・ 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

・ 写真スタジオで撮るといくらかかる?アンケート結果はこちら

 

・ 育休切り上げて後悔してる?先輩ママたちのリアルな声を紹介します
 

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね