四角オレンジごあいさつ四角オレンジ

当店は、ママのためのバーチャル喫茶店コーヒー
リアルでは聞きにくい真剣なお悩みから些細な疑問まで
本音で楽しく雑談できる場となれば嬉しいです!

  • アメブロ店では、主にInstagramのストーリーズで開催したアンケート結果をまとめてます
  • アンケートのお題リクエストはマシュマロから気軽に送ってねポスト(匿名受付、ジャンル不問)
  • 過去記事(アンケート)の検索はこちらからサーチ
\フォローはこちらから/

フォローしてね

Amebaに登録していない方もOK

 

 

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

👇前回は家専用の抱っこ紐についてお届けしました。

 

 

 

家専用の抱っこ紐なんて必要なの?

と思った方は、ぜひチェックしていただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

 


 

 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 

ユニクロ「ブラトップ」で授乳する方法

 

 

 

出産準備品ジャッジの授乳ブラ編授乳キャミ編

 

 


ブラトップを妊娠中から授乳中まで使いました

 

 

というママが、本当に多かったんですびっくり

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

授乳ブラはブラトップで代用できるのか?

 

って、ちょっと疑問に思いませんか?

 

 

 

そこで今回は、

 

  1. 授乳するときは襟ぐりから?裾から?
  2. ブラトップはタンクトップorキャミソール?

 

など、ブラトップで授乳する

やり方について調査してみました指差し

 

 

 

授乳するときパイを出すのは、襟ぐりから?裾から?

 

まずは、ブラトップで授乳するとき
パイを襟ぐりからぐいっと出して授乳するのか?それとも、裾からまくりあげて授乳するのか?

 

アンケートをとってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

私はユニクロのブラトップで
うまく授乳できなかった派なんです💦

 

 

カップを襟ぐりからぐっとおろしてみても

パイの下に引っ掛かったままでいてくれず

戻ろうとするのがストレスで😭

 

 

かといって、下からめくりあげるのも
授乳中は吸われる刺激で、
もう片方のパイからも
シャーシャー母乳が溢れ出てくるから

非現実的だったんだよね…


こんなの私だけなんかなあ……🤔
(仲間いたらコメントもらえたら嬉しい)

 

 

 

ちなみに、フォロワーさんも愛用していた
ベルメゾンの授乳キャミソール

 

 

 

これはカシュクールになってるから
授乳も楽にできるんだけど、
締め付けがなさすぎ、かつ貧乳すぎるからか母乳パッドの位置がズレやすいのがストレスでした😭


しかし、締め付けが授乳ブラよりないので超楽です。

 

 

どっちかっていうと、私は
【つわり時期】におすすめですが、
これ1枚で授乳中お腹も冷えないところは確かにいいラブ

 

→授乳キャミの詳しいレビューはこちら

 

 

ちなみに私sonicもブラトップで授乳していましたが、たしかに襟ぐりから授乳するときは

 

えいやっっ!!てかんじなんですよね😂

 

 

そのため、ブラトップは新品よりも
使い倒したゆるめのブラトップの方が
ぶっちゃけ使いやすいのは完全に同意ですニコニコ

 

 

 

タンクトップorキャミソールどっちがおすすめ?

 

ブラトップは襟ぐりから
パイを出す派が多かったですが・・・
 

ぶっちゃけタンクトップ型だと
ちょっとやりづらい??という声もいただきまして

 

 

そこで、ブラトップを授乳に使うなら

 

  • タンクトップ
  • キャミソール
 
どちらがおすすめなのか?聞いてみました😊
 

 

 

 

 

 

 

 

 


こりゃ〜楽そう!

たこ子おかんが絶賛してるスロギーに似てるのかな?

コットン素材もあるのがいいなあ!!
 

 

 

無印良品の授乳キャミは↓こちら

 


ちなみに、ストラップ外してペロンできるタイプです!!
 

 

 

今回もたくさんの回答をありがとうございました。

 

みなさんのコメントをまとめてみると・・・

 

 


①裾をまくってパイを出すよりも、襟ぐりから出すママが多い


 

②(タンク・キャミ問わず)襟ぐりから出す場合は、使いこんでヘロヘロにくたびれたものの方が使いやすい

 
 

③タンクトップよりも、キャミソールの方がペロンとしやすい
 

 

 

ということは、ブラトップというより「ブラキャミソール」の方がいいかも?

 

 

 

 

とはいえ、ブラトップは人によって
合う・合わないは意外とあるな~と感じましたハートブレイク

 

 

 

そんな場合は、GUやベルメゾン、無印など
他のメーカーのものを試してみることをおすすめします!

 

 

 

 

 

 

ブラトップ・ブラキャミソールどちらを使うにせよ、授乳する頃にはへろへろに使いこんでいた方が使いやすいので笑い泣き

 

機会があれば、ぜひマタニティ期から

使ってみてくださいね!!

 

 

 

以上、今回の記事が参考になれば嬉しいです😊

 

 

 

こちらの記事も、ぜひご覧ください☟

 

 

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

 

● 本日の当ブログ人気記事ランキングはこちら(スマホ限定)

 

● 節約派ママ9人で作った「最低限の出産準備リスト」

 

● 授乳服はいらないって本当?先輩ママ339人の出産準備品ジャッジ