こんにちは!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

前回は小児科の選び方についてお届けしました。

 

『後悔しない「小児科の選び方」を教えて!距離の近さはやっぱり重要?ママ8人に聞いてみた』こんにちは!喫茶メンバーのsonicです。  前回更新した記事は↓こちら 『子供乗せ電動自転車に前かごは必要?』こんにちは!喫茶メンバーのsonicです。  …リンクameblo.jp

 

 

 

 

「どこの小児科にしようかな?」と
悩んでいるママの助けになれば嬉しいです。

 

 


 

 

今回のテーマは、こちら下差し

 

 TODAY'S
 
どこの母乳外来を利用する?

 

 

そこでみなさんに
アンケートをとってみましたので
結果を共有します!

 

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


いつも参考にさせて頂いておりありがとうございます。

 

良ければ母乳外来は皆さん産んだ産院で実施しているのか別で通われているのか参考までに聞いて頂けないでしょうか

 

混合で育てていますが母乳相談とおっぱいマッサージをしたく近くの母乳外来を探しています。

 

元々は総合病院で出産しており、2回そこの助産師相談に通いましたが、担当の助産師さんが毎回変わり相談し辛さと、母乳マッサージも乳腺炎の可能性やなった場合のみ対応のようだったので、専門の助産院に行くか悩んでいます。。

 

よろしくお願いします。


 

 


結果はこちら


 

 

 

 

意外とみなさん、産院以外の
助産師さん(助産院)を利用されているんですねびっくり

 

 

 

ちなみに母乳外来といったら

桶谷式母乳相談室が有名ですが…

 

 

 

コメントにもあるように

 

  • 市に産後の助産師訪問を
    されている助産師さんを紹介してもらう
  • 出張専門の助産師さんを探す

 

といいいようですよOK

 

 

 

 

信頼できる助産師さんが見つかりますように🙏

 

 

 

 

以上!今回もたくさんの回答を
ありがとうございました。

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

【関連記事】

 

 

→「授乳カテゴリー」その他の記事はこちら

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね