ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今日のテーマは
離乳食&うんち汚れの落とし方のコツです。

 

 

離乳食を食べさせていたり
うんち汚れが爆発してしまったときなどガーン

 

 

 

汚れってなかなか落ちないですよね笑い泣き

 

 

 

そこで、実際にみんなはどうしているのか?

主婦たちの知恵をご紹介します。

 

 

 

 

ウタマロの専用ケースについて詳しくは、

あやさんのブログをどうぞ☟
 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「ベビー服の汚れ、どう処理する?」

 

今日も、フォロワーさんの
リクエストにお答えして

離乳食&うんち汚れの落とし方
をテーマに、回答してみました😊



部分汚れ落としには
ウタマロ石けんなどの固形石けんや

 

 

 

 

 

 

漂白剤が喫茶ママに人気でしたが

 

  • ⁡潔く捨てる(その覚悟で服を買う)
  • 汚れが気にならない色柄モノを着せる


これも一つの選択肢😇

 


ただでさえ大変な離乳食時期。
無理せず息抜きしながら乗り切ってくださいね💪



あ、そうそう。

TsumuRi先生が言ってる
「お日様のチカラ」🌞


これ本当に侮れないので
だまされたと思って、天日干しもしてみてください。


カレーやトマト系の着色汚れにも有効です🍛🍅

 


あと、油染み系は
石けんより【食器用洗剤】を使ったほうが
落ちやすかったりもします✨

ぜひ、頑固な汚れにお試しください〜!!


あやさんおすすめのバケツウォッシャーも
気になりすぎる👀

 

 

くわしいレビューはあやさんのブログをどうぞ。
 

 

 

◇ ◇ ◇


ってか羊子さんの娘ちゃん、すごくないです?

うち、おむつ履いてても
💩爆弾で横漏れがひどい時があって
何度かズボンごと捨ててます😇


食べ物のシミも一時期ほんとひどかった😇

白い肌着は神と思ってましたが…😇😇

(ウチだけじゃないと言って………)

 

 

 

ちなみに、インスタのコメント欄にて
「おしっこ汚れはどうしていますか?」
というご質問をいただいたのですが…

 

ママ8人に聞いた「離乳食&うんち汚れ」落とし方のコツまとめ!

 

水500ml+クエン酸25mlで作る
クエン酸スプレーがおすすめだそうですよ上差し

 

さすが理系女(リケジョ)のTsumuRi先生!詳しいですグラサン

 

 

 

以上、少しでも参考になれば嬉しいです💕

 

→メンバーおすすめ汚れ落としグッズ一覧はこちら


 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

↓こちらの記事もあわせてどうぞ

 

 

↓トイトレを始める前に要チェックです

 

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 


#洗濯 #洗濯洗剤 #シミ抜き #洋服のシミ #シミ落とし #離乳食の悩み #食べこぼし #食べこぼし対策 #うんち汚れ #うんち漏れ #ウンチ漏れ #赤ちゃん服 #ベビー服 #子育てママ
#オキシ漬け #酸素系漂白剤 #過炭酸ナトリウム #塩素系漂白剤 #ハイター #ウタマロ石鹸 #アタックプロex石けん #バケツウォッシャー #小型洗濯機 #超音波ウォッシャー #天日干し #お日様パワー