ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日のテーマは、イングリッシーナの
汚れ防止のコツについて

 

 

◎【ギフト対応無料】【特典あり】イングリッシーナ ファスト ベビーチェア トレイ&収納袋付き[テーブルチェア トレー付き 持ち運び 折りたたみ 赤ちゃん ベビー キッズ 出産祝い ギフト プレゼント コンパクト 男の子 女の子 立ち上がり防止 ブランド] 即納

 

 

離乳食用のイスとしても人気の
イングリッシーナファストですが


汚れ対策でお困りのフォロワーさんより
ご質問をいただきました。

 

 

 

そこで今回は、

 

  1. テーブルとチェアの接続部分の汚れ
  2. 座るところ(布)の汚れ

 

この2つの対策について
実際にイングリッシーナユーザーだった
喫茶マスターぽてこさんの回答を
シェアしたいと思いますウインク

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


イングリッシーナ、持っているのですが、机とチェアの接続部分に汚れが溜まります😭毎回外して拭くのも面倒で、、、机付きではない方、どのように対策されているか気になります✍️それから、布部分のお洗濯、こちらも毎度外すのが面倒で、、、汚さないいい方法あればシェアしていただきたいです!


 

 

まずは、「チェア接続部分の汚れ対策」からどうぞ!

 

 

①チェア接続部分の汚れ対策

 

イングリッシーナファストのテーブルとビブドレスって使ってる?汚れ防止のコツ、教えます!-1

 

 

マスターぽてこさんのコメント

私はトレー(白いプレート)がないと
イングリッシーナを使う意味がないと思っているので、

 

ぜひとも購入をおすすめします!!!

 

 

 

別売りでも売っていてそんなに高くないと思うので!

 

また、テーブルを接続部の上から
かぶせるので、隙間汚れのお悩みは
解消されるはずです。

 

 

 

あと、私は接続部に
薄いタオルなどを挟んでいたので
(机の傷防止のため)

 

それももしかしたら
お手入れを楽にするための対策に
なるかもしれません照れ

 

 

 

ちなみにテーブルは
【第二のお皿】として、私は毎回食洗機でも洗ってましたキラキラ
(※非推奨かもですが自己責任で)

 

 

お皿からこぼされても、
まあいいやってなれるので、本当に便利なんですラブ

 

イングリッシーナは「イス単体」で
使っている方も多いかと思いますが、

 

 

実はあのトレーの部分には
お皿(!)としての機能だけでなく
汚れ防止にもなるんですねラブ

 

 

 

次に「座るところの汚れ対策」について
聞いてみました!

 

 

②座るところの汚れ対策

 

イングリッシーナファストのテーブルとビブドレスって使ってる?汚れ防止のコツ、教えます!-2

 

 

マスターぽてこさんのコメント

布部分は、
専用カバーである「ビブドレス」
使うとお手入れ簡単ですよ!

 

 

 

背面までカバーする「フルカバータイプ」もあります↓

 

 

ぜひ試してみてください照れ

 

布の部分って汚されたら
毎回全部洗うのも大変ですもんね😂

 

 

しかし!ビブドレスを使えば、
洗い替えも手軽にできそうですOK

 

 

 

なお、以上2点の対策について
詳しく知りたい方はぽてこさんのブログをご覧ください↓

 

 

以上、参考になれば幸いです😊

 

 

 

【次回予告】
明日はイングリッシーナの
足ぶらぶら対策についてお届けします。

お楽しみに💕

 

 

 

こちらの記事もあわせてどうぞ↓

 

 

 

→「離乳食」その他の記事はこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 

 

#ブロガー喫茶ぽてこイングリッシーナ