ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今週は
出産にまつわるあれこれ」をテーマに
喫茶メンバーやフォロワーさんの
体験談をお届けしております。

 

 

前回の記事では、
陣痛から出産までの時間について
ママ2026人に聞いたアンケート結果を
ご紹介させていただきましたが…

 

 

 

第5弾の今日のテーマは
会陰切開後の痛みについてびっくりハッ

 

 

 

というのも
産後すぐのフォロワーさんより
会陰切開の痛みについて
このようなご相談をいただいておりました。

 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


初産です。
会陰切開(必須の産院でした)で消える糸で縫われたのですが、産後4日経ってからの方が痛みが強く、ドーナツクッションに座っていてもツライです😵

薬処方してもらっても痛みが治りません…。1週間前後で痛みが引くことが多いってよく言いますが、みなさんどれぐらいで痛みがなくなったのかアンケートとってほしいです。私は1週間では到底無理そうです。。😭


 

 

私sonicも会陰切開しましたが
それはもう、痛かったです笑い泣き

 

 

 

ではその痛み、
いったいいつまで続くのか?
フォロワーさんにアンケートを
お願いしてみました。

 

 

 

会陰切開後のアドバイスについても
たくさんのアドバイスをいただいたので
あわせてご紹介させていただきますね~ウインク

 

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-1

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-2

 

産後1週間くらいで
痛みがなくなる方が多いですが

 

結構長く続く方も
意外といらっしゃいました笑い泣き

 

 

そこで、みなさんからいただいた
アドバイスをご紹介させていただきます
下矢印下矢印

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-3

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-4

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-5
 
会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-6

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-7

 

以前、おすすめの円座クッションを
聞いてみたところ…

やはりこういった↓高反発のものや

 

 

産院で使うようなガチ仕様のものが人気でしたキラキラ

 

 

詳しくはこちらの記事をどうぞ下差し

 

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-8

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-9

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-10

 

痛いようなら早めに
お医者さんに相談するのが
良さそうですねショボーン

 

会陰切開の痛みって、産後いつまで続いた?抜糸すると楽になるって本当?先輩ママ2425人に大調査!-11

 

なるほど!!!びっくり

 

たしかにお産パッドってあまり使わず
生理用ナプキンで
済ませる方も多いですが

 

会陰の傷対策として
お産パッドを使うという手はありですねキラキラ

 

 

 

お産パッドについては以前特集しています下差し

 

 

以上!

今回もたくさんの回答を
ありがとうございましたお願い

 

何かありましたら、
お気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

 

シリーズ第1弾はこちら下差し

 

→「出産にまつわるアンケート調査」他の記事はこちら

 

 

産後すぐに使えるママグッズ特集はこちら下差し

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね