ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

本日のテーマは
ご質問をいただいておりました
赤ちゃんの向き癖について
 

 

低月齢の赤ちゃんって
寝てばっかりですし
まだ頭もやわらかいので…

 

 

どーしても頭の形が
気になってくるんですよね😂

 

 

 

そこで赤ちゃんの向き癖が
気になったとき
先輩ママたちはどのような対策をしたのか?

 

向き癖矯正のために
このような下差しドーナツ枕を使ったか?

 

 

フォロワーさんたちに
聞いてみたいと思います照れ


 

 

⬇︎フォロワーさんからいただいた相談内容⬇︎


最近、むきぐせが気になり始めて…枕についてぜひ教えてほしいです。よろしくお願いします!


 

 

赤ちゃんの頭の形が気になるけど、みんなドーナツ型枕って使ってる?-1

 

 

 

赤ちゃんの頭の形が気になるけど、みんなドーナツ型枕って使ってる?-2

 

赤ちゃんの頭の形が気になるけど、みんなドーナツ型枕って使ってる?-3

 

Adokooの枕はこちら下差し

 






やはりみなさん、ドーナツ枕を
使っていらっしゃいますねびっくり

 

 

 

ちなみに私sonicも
息子と娘どちらともに
ドーナツ枕を使ってみましたが…

 

 

結果は1勝1敗でした😂
 

息子のときは結局うまく治らずにやめたけど
娘のときは結構マシになった気がします…

 

 

詳しくはこちらの記事で話しています下差し

 

 



ただ、
エスメラルダのドーナツ枕は
フォロワーさんにも人気のようなので


 

もし私が、もう1回出産をするなら
やはり買ってみて

試してみるとは思いますグッキラキラ

 

 

※もし枕を使う場合は
万が一窒息してしまう危険性もあるので
使用中は目を離さないようにしてくださいね!

 

 

 

以上、今回もたくさんのご回答を
ありがとうございましたお願い

 

 

メンバーのおすすめドーナツ枕も
楽天ROOMで紹介していますので
こちらもぜひみていってくださいね~ウインク

 

→メンバーおすすめ「ドーナツ枕」一覧はこちら

 

 

 

こちらの記事もよく読まれています

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね