ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!

喫茶メンバーのsonicです。

 

 

今回のテーマは、
ビデオカメラについて
 

 

 

子供が生まれる前に
カメラやビデオカメラって
あった方がいいの?🤔

 

と考えたことはありませんか??

 

私sonicも当時、同じこと思ってました😂

 

 

 

そこで今回は、
出産前にビデオカメラを
買うべきか?
について、
喫茶メンバーたちがお答えします‼

 

 

 

 

SONYのビデオカメラ

 

 

 

 

たこ子おかんが持っている
アクションカメラ「GoPro」ってこれね↓

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

「出産前にビデオカメラを買っておけば良かった!って思う?」



今日は地味によく聞かれる


ビデオカメラって
出産時から持っておいた方がいい?


についてお答えしました!


うちのメンバーは全員
「出産準備としては不要」
という意見で一致していましたが



保育園、幼稚園などで
運動会などの行事ごとが始まると


片手で長時間、軽々とズーム撮影ができる
ビデオカメラは活躍する!
との声が多かったです。


 


ただ、羊子さんの幼稚園のように
持ち込みカメラでの撮影自体
禁止してる園もあるようなので


 


「いつか絶対使うから」という考えで
買うのも危険だと思います。
ご注意ください。


 


(初めて聞いたのでびっくりでした…!
おそらくプライバシー関係からの
配慮だと思います。

 

うちが習い事でやってる体操教室も
最近撮影禁止になったし……)



 


ちなみに
人によっては「出産の記録を撮影したい」
という考えもあるかもですが…


 


私の産院では生まれる数分前から
あらかじめ三脚にセットされた
ビデオを回してくれて
(もちろん私の頭側からw)


赤ちゃん誕生の瞬間を収めたDVDをくれましたよ。



※産院で行うサービスの
一環としてやってることで
撮影を希望するかどうか
事前に聞かれました。




たぶん、頭は既に出てる状態からで
しんどさのクライマックスは
過ぎてるとはいえ、


唸り声が漏れてるし多少のグロさもありで
見返すとすごく恥ずかしいのですがあせる


 


やっぱり誕生の瞬間は感動しますし
自分自身は意識遠のいてる状態なので
残せて良かったなと思います。



カンガルーケアの時も
院長自ら私の一眼レフカメラで
記念撮影をしてくれて
良い思い出になりました。


 


ということでまずは産院に
そのようなサービスがあるのか
事前に確認した方が良い
と思います。




ただ、素人が撮影するのは
色々アカンものが写ったりしそうだし
喧嘩の元になりかねないので
私はおすすめしません…


色々アカンものが写ってしまった話は
こちらの記事で取り上げております↓

 


…が、コロナで立ち会い出産が難しい今、
撮影する方も多くなっていそうな?



出産シーン残した人がいたら
ぜひ体験談教えていただきたいです!


 


その他の理由でも
出産前にビデオカメラ購入して
良かった派の方いたら、
ぜひコメントで教えてください😊


※実は「ビデオカメラ持ってる?」
といったアンケートは以前開催してます。


 

 

最近では特に
スマホの画質も上がっていますし
編集やシェアもしやすいので

 

スマホで十分!という方は
ビデオカメラはいらないかもしれません。

 

 

 

 

ただ、一眼レフなどの
カメラもいらないか?というと
そうでもないみたいで…びっくり

 

ということで次回は、
「一眼レフ」についてお届けします。
お楽しみに…💕

 

 

 

\次はこちら/

 

 

→メンバーおすすめカメラ&ビデオカメラ一覧はこちら


 

 

こちらの記事もよく読まれています

 

 

これさえあればOK
必要最低限で用意できる
出産準備リストを作りました下差し

 

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎🙆‍♀️
ぜひまわりのプレママさんやママ友に
シェアしていただけるとありがたいです💕

 

 

本店で出産準備品ジャッジ全公開中

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓

フォローしてね

 


#ビデオカメラ #ビデオカメラ購入 #ビデオカメラ買ってよかった #ビデオ撮影 #ソニーカメラ #パナソニックカメラ #goproのある生活 #4kビデオカメラ #アクションカメラ #成長記録🐣 #成長記録ムービー #育児記録 #入園準備 #運動会撮影 #保育園準備 #幼稚園準備 #出産レポ #出産レポート #出産記録
#出産準備 #出産準備品 #出産準備リスト #出産準備中 #出産準備購入品 #育児グッズ #赤ちゃんを迎える準備 #妊婦さんと繋がりたい #妊娠後期 #陣痛バッグ #陣痛待ち