ブロガー喫茶ぽてこアメブロ店へようこそ!
喫茶メンバーのsonicです。

 

 

前回は喫茶メンバーの
愛用ママバッグをご紹介しましたキラキラ

 

→喫茶メンバー愛用ママバッグを紹介します

 

 

リュックやトートバッグの他に
貴重品用の小さめショルダーも
紹介していますので
こちらも記事もぜひ参考にしてくださいね!

 

 

 ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-1

 

さて、お待たせしましたっ!本日は

 

喫茶フォロワーさんに聞いた
ママバッグ人気ランキング


をお届けしますー!!

 

 

 

まずは、フォロワーさんから聞いた
ママバッグを選ぶときのポイント
ご紹介します!!!
 

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-2
 
ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-3
 
ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-4

 

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-5

 

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-6
 
\ママバッグの人気ランキングはこちら/

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-7

 

1位:MARIMEKKO マリメッコ

 

 

 

2位agnes b. アニエスベー

 

 

 

3位:無印良品

 

 

 

どれもおしゃれだし、

パパと共有できるデザイン

ということで人気でしたラブ

 

→上位にランクインした他のママバッグはこちら

 

 

 

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-8
 
総勢299名のママに
お答えいただきました!
 
本当にありがとうございますお願い
 

ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-9

 
ママ299人が選ぶ「おすすめママバッグ」を一挙公開!リュックとショルダーならどっちが買い?-10

 

たとえば、こんな巾着を使うのもありですね↓

 

 

 

 

マスターぽてこさんのコメント

昨日に続き
今回はフォロワーさんが愛用している
「マザーズバッグ」の
人気ランキングを発表いたしました!


ってか、ランキングは二の次で
今回も選び方のポイントをまとめた
ただの読み物となりましたww
(タイトル変えるべきだと思いつつも良い案が思いつかず…)


これからマザーズバッグを選ぶ方の
お買い物をサポートできる内容にしたくて

マザーズバッグを選ぶときのポイントを
もっとフローチャートっぽく
上手にまとめようと思ったのですが

思った以上に「人による」部分が
大きいなと感じました😂


抱っこ紐派・電車・自転車派はリュック


ベビーカー派・車派はショルダーバッグ(トートバッグ)

だと思ってたのですが

全然そんなこともないようです😂😂😂


マザーズバッグは
お出かけ用のバッグなので

生まれてすぐに使うことも
なかなかないでしょうし、


どうしても必要な時が来たとしても
家にあるバッグでも
何とかなる
と思います。


私含め、実際そのような
フォロワーさんも多いです。



前回も言いましたが、やはり私は
荷物量や生活スタイルが
見えてきてから産後に購入すること

おすすめしたい‼️



今妊婦さんの方は
産後お出かけを考えるようになった頃に
改めてこのランキングを見ながら
具体的にどの商品が良いのか?を
検討しに来てもらえるもらえると嬉しいです💕

 

ちなみに喫茶メンバーが
おすすめするママバッグは
楽天ROOMで紹介しておりますので
こちらもお買い物の参考にどうぞニコニコ

 

→メンバーおすすめママバッグ一覧はこちら

 

 

なお、喫茶本店では
「必要最低限の出産準備リスト」を
公開しています。
こちらもぜひチェックしてくださいねラブラブ
↓↓

 

 

当ブログはリンク・リブログ大歓迎爆笑
まわりのプレママさんや
ママ友にシェアしていただけるとうれしいですハート

 

 

本店でベビーグッズ購入ガイド公開中

→本店ブログ入り口はこちら

 

 

アメブロ店内の記事検索はこちらから
フォローすると更新を見逃しません
↓↓
フォローしてね




#マザーズバッグ #マザーズバッグおすすめ #マザーズバック #マザーズバッグリュック #ママバッグ #ママバック #ママバッグ人気 #マザーズリュック #マザーズリュックおすすめ 
#マリメッコリュック #マリメッコバッグ #アニエスベーバッグ #アニエスベーマザーズバッグ #無印リュック #qbag #ジェラートピケベビー #ロンシャントート #アンドット #アネロリュック #アネロ
#出産準備 #出産準備品 #買ってよかった #買ってよかったもの #ママグッズ #ママファッション #ベビーとおでかけ #ランキング
#新米ママと繋がりたい #妊婦さんと繋がりたい