こんにちは!

当喫茶店マスターのおひるねぽてこです。



今日はフォロワーさんにリクエストいただいた「妊娠線」をテーマにお届けします!

 

 

まず私の回答から!

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

 

下矢印当喫茶店メンバーの回答下矢印
(できなかった組からお届けします)
 
 
 
 
 
 
下矢印続いて妊娠線できた組の体験談下矢印
 
 
 
 
 
 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 
 
 
 

 

うちの喫茶メンバーは、意外にも?

できなかった人が多かったです。

また、正中線はできたけど

いつのまにか消えた人が多数でした。





🔻ストーリーズでのアンケート結果は以下のようになりました🔻



妊娠線できた!まだ消えない

→145票



妊娠線できたけど消えた

→26票



妊娠線できなかった

→189票

 

 

↓ざっとコメント紹介↓

 

 





妊娠線はベビー雑誌などで保湿が重要!といった内容よく目にしてたので、もっと多くの人ができるもんだと思ってましたが、

できるほうが多数派というわけでもないみたいですね🤔

 



正直妊娠線予防オイルなどの効果ってあるのかないのかわかりづらいです。

 

保湿剤でしっかり対策したおかげで妊娠線できなかった人は、いったい何%ぐらいなんでしょう💦



 

あいあいが産婦人科で言われている通り

「クリーム塗ってもできる人はできるし、できない人はできない」ってのが私は正直しっくり来ます💦



 

とはいえ避けられるものなら避けたいですし

後期はお腹が痒かったので

保湿自体はおすすめいたします🤰✨

 

 

私はコストコでも買えるセタフィルのモイスチャライジングローションがお気に入り☺️

敏感肌向けに作られた商品で、しっとりするのに伸びが良く、べたつきにくいのでとってもおすすめです💕しかも保湿力が高いっ✨

 

妊娠中のお腹にも、ベビーケアにも使ってました。もちろん子供たちが幼稚園児になった今も現役ですよ☺️

 

 

以上、参考になれば嬉しいです。

 

何かありましたら、お気軽にコメントください💁‍♀️メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめの妊娠線予防クリーム一覧はこちら

 

 

 

下差し妊娠線予防クリーム買う?買わない?の出産準備品ジャッジも開催しました☺️

 

 

 

 

\無料とは思えない!と話題の妊娠情報誌/

ゼクシィBaby 妊婦のための本

 

→1分で完了!ゼクシィBabyの無料会員登録はこちら

 

 

 

ママ喫茶本店はこちら

 

 

↓全部無料!妊産婦さんのお得情報まとめ

 

 

↓人気記事一覧

 

 

>>アメブロ店内の記事検索はこちらから
 

 

#妊娠線 #妊娠線予防クリーム #妊娠線予防 #妊娠線やばい #妊娠線できた #妊娠線ケア #妊娠線予防オイル #妊娠線クリーム #妊娠線対策 #妊娠線なし #ヴェレダマザーズボディオイル #エルヴァビーバ #エルバビーバ #バイオイル #ニベア青缶 #ニベア #セタフィルローション #ボディクリーム #妊娠中のマイナートラブル 
#妊娠中の悩み #妊娠中のトラブル  #妊婦さんと繋がりたい #妊婦あるある 
#妊娠初期 #妊娠中期 #妊娠後期 #妊娠中悩み