こんにちは!

当喫茶店マスターのおひるねぽてこです。





今回はフォロワーさんにリクエストいただいたのお題の回答です。



↓いただいた内容↓


こんにちは(^^)いつも参考にさせていただいています。

ぜひ、取り上げていただきたいお題を!「加湿器は必要?」「必要ならスチーム式?超音波式?ハイブリッド式?」

子供が産まれて初めて冬を迎えます。コロナ、インフルエンザの流行も気になりますが、皆さんが加湿器を準備しているのか気になります。ぜひ、取り上げてください!!!




 
まずは私の回答から!
 

→温湿度計の楽天ROOMはこちら

 

 

私はこれまで加湿器
使ったことないんですが😂

 

(ケチなので、食洗機の乾燥モードも
途中で切って自然乾燥させたりもしてます😂)



 

 

ストーリーズでアンケートを行ったところ、

73%の方が「加湿器を使っている」と答えましたびっくり

 



こんなに多くの方が使ってるとは…
正直びっくりです!!

加湿器使ってる人のほうが
今や多数派なんですね。

 
 
下矢印当喫茶店メンバーの回答下矢印
(使ってない派から紹介)
 
 
 
 
使っている暖房の種類は、
やっぱり影響していそうですね。
 
(必要としていない派は床暖房、ホットカーペット、デロンギのオイルヒーター)
 
 
それから断熱性能の悪いアパートなどでは、
加湿しすぎると窓・壁が結露したり、
カビができたりと、
 
かえって悪影響を及ぼすかもしれないので要注意です…
 
 
下矢印続いて使ってる派の回答下矢印
やっぱりアパートでの使用は要注意!
 
 
 
 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 
 
子供が触る危険がないところに置く
or 言葉がわかる年齢になったら
スチーム式のほうがメリットが多そう。
 
 
空気清浄機がカビ臭いって…こわい🤣
 
 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 

 

やっぱり子供が理解できるなら

スチーム式が良さそうですね。



 

 

続いて、皆さんからいただいた
アンケート結果の発表です。

 

毎度たくさんのご協力
ありがとうございますラブ

 

 

 

↓ざっとコメント並べていきますね↓

 

 

 

 

 

↓元メンバーのあやさん、ブログにも象印加湿器のレビュー書いてたよ

 

 

フォロワーさんからいただいた回答を見ても

お手入れとハイパワー重視なら、sonic先生も使ってる【象印】がダントツ人気でした!

 

 

 

 

 

 

続いて・・・



☑︎ダイニチのハイブリッド式

(こちらもお手入れしやすいらしい)

 

 

 

 

 

☑︎加湿機能付き空気清浄機

(シャープのプラズマクラスター、ダイキンなど)



 

 

が人気でしたよ☺️たしかにどれも、レビューでも絶賛されてる!!

 

 

 

また、手軽に使えてエコなペーパー式加湿器や

 

 

おしゃれ家電の代名詞、バルミューダの加湿器を愛用しているとの回答もありました。

 

 

 

 

Wi-Fi対応ってすごくないですか?

見た目もとってもおしゃれで、もはやインテリアの一部!

 

 

 

加湿器が必要かどうかは

住環境や、住人の感じ方・体質による部分が大きいと思います。

 

 

家族がお部屋の乾燥に困ってないのなら

まずは湿度計で実際の部屋の湿度を測ってみて

 

必要に応じて洗濯物などで調整

それでも不満を感じるなら購入を検討

 

という順番でも遅くないんじゃないかと私は思います。

 

 

 

下差しこれ外の温湿度もわかって、めちゃくちゃ便利なので本当におすすめです爆  笑

 

 

→楽天ROOMに書いたレビューはこちら

 



 

それから、加湿器の選び方はパナソニックのサイトがわかりやすかったので、最後にリンク載せておきますね。全然加湿器の知識がなかった私でも理解できました笑い泣き

 

 

 

以上、何かありましたらお気軽にコメントください💁‍♀️

メンバーへの質問も歓迎です💕

 

→メンバーおすすめの加湿器一覧はこちら

 

 

 

→本店ブログ入り口はこちら

 

 

→メンバーのおすすめ商品一覧

 

 

→Instagramもお気軽にフォローしてください♡

 

 

 

 

#加湿器 #加湿器購入 #加湿器ゲット #加湿器いらず #加湿器代わり #加湿器付き空気清浄機 #空気清浄機 #空気清浄機加湿器 #加湿器の季節 #象印 #象印加湿器 #ダイニチ #ダイニチ加湿器 #湿度 #湿度対策 #湿度計 #温湿度計 #乾燥肌 #乾燥肌対策 #乾燥対策 #風邪予防 #風邪対策 #ウイルス対策 #湿度管理 #乾燥の季節 #冬支度 #スチーム式加湿器 #ハイブリッド式加湿器 #子供と暮らす #赤ちゃんと暮らす