便秘と爽快恵茶 | 脳梗塞と泌尿器系癌のこと+心臓冠動脈バイパス

Facebookで広告が入って注文してみました。

試供品の後すぐに相当量が送られてきて慌てて中止。

まあ、通販の掟ですかね。

当然返品出来ますがそのままにしました。

安くはなかったんですがそれなりの効果があった気がします。

爽快恵茶はAmazonでも買えますからそれなりの売上ですかね。

 

 

いつ飲んでも朝方に少しお腹が張ったような鈍痛がして便が出ます。

その日は2-3回トイレで排便ですね。

それほどの便意はないんですが鈍い腹痛というか便意ですかね。

私としてはそれほど嫌ではないんですが人によっては不快かな。

 

食べた量とリンクしますのでたくさん食べればそれなりに快便。

食べた量が少ないと出る量も少ない訳です。

でもいずれにしても出ます。

 

私の場合は透析日前日は飲みません。

透析日に排便がない場合は透析後に一服。

あとは明け方から鈍痛で排便できます。

 

それなりに効果があると思いますが漢方というのは人によって違いがあるかな。

まあ、中身は色々な茶葉がミックスされていて副作用はわかりません。

ある意味で便意は副作用かもしれません。

体内に蓄積する物質がなければ良いんですけどね。これは不明。