週末はフルリールランチ会開催しました。
直前のお知らせにも関わらず
ご参加下さりありがとうございました。
 
「心に花が咲く」というテーマで
お花もこうした話す機会も開催してますが、
ちょっとした「きっかけ」で
思うようなライフスタイルになるから、
 
ここで得たヒントというか知恵を
これいいかも!って感じた事を
持ち帰ってもらえたらと思ってます。
 
自分の人生は自分でしか創れないから
情報とか知識、知恵って財産。
 
どうなっていくのか、
私自身も皆さんもとっても楽しみです。
また次回は秋に開催したいと思います。
さてさて、ランチ会の後
また感じた事をノートに書いておきました。
 
「すぐ叶ってた事」の話をしてた時、
もっと望んで良かったかもって思ったから
付け足したんですよ。
 
そしたら翌日、
思わぬ展開でまた叶ってて!
 
こういうのが続くと、
あ、これだけでいいんだってスルッと
望みが軽くなるのを実感するし面白い。
 
そして、少し前の望みも
思わぬカタチで叶ってた事にも気づいたんです。
 
それは、↓アイフォン4台(笑)
(私と夫各2台持ち)
 
今新たにショップを立ち上げていて、
iPhone何台かあったら撮影しやすいな
って思ってたんですよ。
 
でもすぐ、どうやって?無駄じゃない?
って思ったし、
撮影する時に家族がいれば
全部で4台はスマホがあったんだけど、
(夫は元々iPhone2台持ち+娘のスマホ)
 
iPhoneで同じサイズがいい
って思ってたら、思わぬ展開で叶ってた。
 
 
流れとしては、朝になんとなく娘に
「次のスマホはiPhoneにする?」
って話してたら、
出先でやってた携帯ショップイベントに
娘が吸い込まれていったのがきっかけで。
 
素通りしようと思ったら
店員さんがめっちゃ知り合いに似てて、
本人?兄弟?って、話より顔見てたら
即決してしまったんです(笑)
 
この時は、iPhone数台欲しいって
完全に忘れてたから、
自分の行動が謎だったんだけど(笑)
 
帰ってきて設定してるうち
iPhone2台で色々出来るって思ってやっと
そう言えば望んでたって思い出したんです。
 
以前は、
何か買う時すごく吟味して疲れてたけど、
今は「イイな」を手にして
どう思うかを観察してるだけだから、
ただ楽しい。
 
観察するにはノートに書くのが一番。
私のノートは「オーダーノート」って
名前をつけてるんだけど、
どんどん、オーダーしていこうと思ってます。
 
・7月は予定を変更して、
夏休みキッズウェルカムウィーク追加します。
・7/25(木)はRAB学苑1日講座
 
フルリールのLINE公式アカウント

友だち追加

メールでお問合せ

mail.fleurir@gmail.com 迄

※2日営業日以内に返信※

花教室メニュー
ウェルネスメニュー
フルリールインスタ①
フルリールインスタ②