わくわく! 美しいヶ原!

 

こんにちは!

 

今回は長野遠征2日目!

ずーっと行きたかった美ヶ原を歩いたときのYAMA歩日記です!

 

そもそも名前がステキすぎ!

うつくしがはらって!?

絶対美しいに決まってるヶ原じゃん!( ゚Д゚)

 

初日の乗鞍岳は

強風&豪雨に見舞われてあえなく撤退して不完全燃焼だった分、

2日目の美ヶ原からの美しいヶ原景色を期待して、

わっくわっくのYAMA歩きをスタートさせました!

 

 

 

 

初日の乗鞍岳では荒れまくりだった空も
松本市内ではキレイに晴れてくれた2日目!
 
このまま良い天気でいてほしい…ッッ!!
 
 
 
 
 
アルピコ交通さんの直通バスが出てる時期!
アクセスが便利で本当に嬉しい!
 
 
 
 
 
バスに揺られて山道を進み
無事に自然保護センターへ到着です!
 
 
 
 
 
では、
今日は美ヶ原にログインです!
 
 
 
 
 
雲がめちゃくちゃ多いけど…💧
隙間からのぞく青空に期待しまくる…!
 
きっと!! きっと!!
良い天気になって、美しいヶ原が見えるはず…!!
 
 
 
 
 
先に美しいお花が見れました
 
 
 
 
 
きゃわわ
 
 
 
 
 
きゃわわわ
 
 
 
 
 
きゃわわわわ
 
 
 
 
 
歩きやすい道がずーっと続きます
 
 
 
 
 
自然保護センターから少し歩いてくと分岐!
 
左へ行くと、美ヶ原最高峰の王ヶ頭
右に行くと、本気景色自慢の王ケ鼻に行けます。
 
さてさて。。 
 
 
 
 
 
まずは王ケ鼻に向かって、
美ヶ原の本気景色を見に行ってみましょう!
 
 
 
 
 
次回のYAMA歩日記は
王ヶ鼻山頂景色からのスタートです!
 
果たしてもくもく雲の中にある午前の美ヶ原から
本気景色は見えるのか!?
 

 

読んでいただきありがとうございます。

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村