雨風。。。すんごい乗鞍岳…

 

こんにちは!
今回も引き続き
長野遠征、乗鞍岳のYAMA歩日記です。
 
※前回までの記事はこちらから!

 

 

 

 

前回の記事で歩けた魔王岳から見えた
ステキな穂高岳!
 
次は、こちらも畳平バスターミナルから近い
富士見岳山頂へ向かいました!
なにやらライチョウ目撃情報も多いという富士見岳で
ライチョウちゃんたちには会えるのか!?わっくわっく!!
 
でもだんだん雨も風もすごくなってきて…
とんでもない爆風雨の中のヤッマ歩きになりました💦
 

 

 

 

 

ライチョウちゃんいるかな!?
お次は富士見岳を歩くよ~!
 
 
 
 
 
と…いきなり振り出したアッメ💦
 
レインウェア装備!
防御力を2兆ぐらいUPさせました(当人比)。
 
引き続き歩いていくよ~
 
 
 
 
 
畳平バスターミナルが遠くに見えます
 
 
 
 
 
きゃわわなお花
 
 
 
 
 
鶴ヶ池も見えるよ~
 
キレイなブルー!
 
 
 
 
 
奥にそびえるヤッマたち。
 
こういう非日常な光景を見れると
すごい場所を歩けてるんだな~!って。
改めて思える。
 
 
 
 
 
もっくもっく!
ガッスガッスが再び到来!
 
少しの時間だけアッメは止んだけど
カッゼは依然として高い爆風レベルを維持。
 
 
 
 
 
富士見岳山頂に近づいてるよ!
 
ここにも池があるんだね!
 
 
 
 
 
山頂げと。
 
2,818㍍⛰から見える世界!
 
 
 
 
 
すごーい!
 
晴れてたら
きっともっとすごい景色だね!
 
 
 
 
 
振り返ると
ガッスガッスがすごい勢いで景色を覆い隠してました
 
 
 
 
 
畳平バスターミナルのほうも真っ暗💦
 
下山時は
登るときよりもとんでもないレベルの爆風&爆雨💦
 
 
 
 
 
ガッスガッスで景色が~💦
 
バスターミナルに戻るよ~!
 
 
 
 
 
バスターミナル着!
 
もっくもっくで超まっしろ!
 
 
 
 
 
まさかの悪天候で撤退…。
でも仕方ない!
 
3,000㍍級の乗鞍岳は、
景色もすごくて、ひんやりしてて!
とっても気持ちいい場所だったな~♪
 
最高峰の剣が峰まで行くために
また晴れてる日に会いにこよう!
 
翌日も続く長野遠征ヤッマ歩き!
次回も、これまた楽しみにしてたあの場所…♪
 
 
 

読んでいただきありがとうございます。

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村