ニトを追う者、プリを得る

 

こんにちは!

 

今回から連発で

北海道ニセコのチームプリプリ軍団です。

1発目はニトヌプリでプリポイントをGETした記事です。

 

長野・東京と本州のヤッマを歩いた楽しい旅行から戻り、

思えば久々に歩くの北海道のヤッマ!

「どこに行こうかなあ」なんて考えてたら

22年10月にしてニセコのヤッマたちに

2022年は、まだ会いに行ってないことに気づき。

 

ニセコに行ってない

 → チームプリプリ軍団を歩いてない

  → プリポイントを1ポイントもGETしてない(イマココ)

 

でええい!

プリポイントGETしにいくでぇぇぇ!

( ゚Д゚)simeikan!!

 

ということで

チームプリプリ軍団の中でも

まだ歩いてなかったニトプリとチセプリに

行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今回は

まずニトヌプリにログインです。

 

パノラマラインコースから

歩いていくよ!

 

 

 

 

いきなり見えるのは

すごいキレイな景色!

 

霧ヶ峰から見た

ヴィーナスラインを思い出します♪

 

 

 

 

振り向けば

次に歩くチセヌプリ!

直登コースが見えます。

 

それにしてもいい天気!

 

 

 

ぐにゃんってなってる木「オレを超えていけ!」

 

 

 

 

木「くぐるがよい」

 

 

 

 

ひょいってしてる木「通るがよい」

 

 

 

 

この日の地面は水分含んでて

ちょっと歩きにくかったなぁ

 

 

 

 

パノラマライン側から歩くと

登山道はでっかい岩がごろごろしてます。

 

足ひねらないようにゆっくりゆっくり♪

 

 

 

 

木「これから積もる雪を受け止めるんだ!」

 

お姫さまだっこスタンバイ中。

 

 

 

 

紅葉してる?

まだ本気モードじゃないかんじがするなぁ。

10月だけどこんなかんじだったかな?

 

 

 

 

霜!!

 

 

 

 

歩き進めると

ちょっとずつ左右の草の背が

低くなってきます

 

 

 

 

ぶわーーーーーって開けた!

 

きもちいいいいいい

( ゚Д゚)

 

 

 

 

振り返るとチセヌプリ。

同じくらいの高さ。

 

 

 

 

奥まで見える!

 

 

 

 

超快晴🌟

 

 

 

 

うっみも見えるね!

 

 

 

 

キレイな景色見ながら歩ける道

はちゃめちゃに大好き♪

 

 

 

 

おっ!

小高い丘に建つあの看板は…!?

 

 

 

 

山頂げと。

プリポイントもげと。

 

奥に見えるのは

イワオヌプリ(通称いわおくん)

ニセコアンヌプリ(通称あんちゃん)

です。

 

 

 

 

山頂は狭いです。

 

 

 

 

眺め!

最高すぎ!

 

チームプリプリ軍団からの眺めは

これだから好きだ♪

 

 

 

 

後ろに見える昆布岳の存在感!

 

 

 

 

チームプリプリ軍団を構成する2山。

いわおくんとあんちゃん。

 

この2山は2021年に登頂して

プリポイントをGET済!

どちらもステキ景色が見えるヤッマたち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい景色を満喫して下山です。

 

 

 

 

さてお次は…♪

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!

ではまた次回!

 

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村