ずっと歩きたかった世界一●●のヤッマ

 

こんにちは!

 

今回のYAMA歩日記は

高尾山です。

 

東京という大都会の横に隣接する高尾山。

僕が大好きな藻岩山に似てる感じがして

勝手に親近感を持ってました。

 

聞くところによると高尾山は

世界一の登山者数を誇るヤッマだとか。

「さぞ激混みだろうなあああ。」

「人混みが苦手なんだよなあああ。」

そんな僕の心配をよそに

そこには…。

 

では行ってみましょう!

 

 

 

 

 

 

松本駅から東京まで戻ってきたよ!

楽しかった長野!毎年行く!

 

 

 

「東京は雨かあ。ホテル行くかあ。。」

とか思ってたはずだけど。

やっぱりヤッマを歩きたい。

 

 

 

課金。

ケーブルカーで少し標高稼ぎを目論みます。

 

 

 

この時はまだ22年10月だったので。

紅葉ラッピング!

ケーブルカーまでスンドゥブモード。

 

 

 

超安全運転のジェットコースター乗ってる気分!

楽しかった!

 

 

 

あめあめ~。

 

 

 

ケーブルカー乗り場から山頂へ!

1号路で歩いていきます!

 

 

 

全面舗装路!

紋別岳を思い出しちゃうね。

 

 

 

どんよりー。

 

 

 

街灯もある!

 

 

 

趣があるね。

 

 

 

階段登り。

 

 

 

登山道らしくなくてなんか不思議。

 

 

 

山頂へむけて歩いてくよっ!

 

 

 

霧「ふわふわー♪」

 

幻想的な風景を作り出してくれてます。

 

 

 

霧「ふわふわふわふわふわー」

 

 

 

霧「ふわふわふわあ」

 

 

 

歩きやすい道が続きます

 

 

 

霧「ふわー」

 

なんか。

だんだん「ふわふわ」言うのめんどくさくなってきてませんかね。

霧さん。

 

 

霧「ふ」

 

めんどくさすぎて

とうとう「ふ」しか言わなくなった霧さん。

 

 

 

山頂っぽいとこ見えてきた!

 

ってか、ここまで2、3回しか人とスライドしてないんですが…

世界一の登山者数はいずこへ…。

 

 

 

やった♪

 

 

 

山頂げと。

 

看板かっこいい!

 

 

 

なんだか久しぶりに会った広葉樹。

 

 

 

次回は陣馬山まで縦走しよう♪

 

 

 

山頂本気景色は今日はおあずけ。

 

 

 

 

 

 

まっしろ。

 

 

 

山頂めちゃ広い。

しかも独り占め♪

 

 

 

1号路以外の道も歩いてみたいなあ。

 

 

 

帰る!

 

 

 

帰りは違う道を歩いてみたい!

 

 

 

3号路にきめた♪

 

 

 

しっかり登山道してる3号路!

わーい♪

 

 

 

休憩場所もありました。

 

 

 

右側があぶない。

本当にしっかりと登山道してます。

慎重に!

 

 

 

道幅も狭め。

 

 

 

雨を浴びて輝く葉っぱ。

きらきら~

 

 

 

橋も渡れる

 

 

 

じゃばー

 

 

 

雨降りなんだけど

木の葉の屋根たちが守ってくれるから

全然濡れてない♪

 

 

 

ファンタジー感満載だよ♪

 

 

 

しばらく歩くと。

 

 


 

 

 

1号路と合流できます♪

 

 

 

 

ふわふわ霧がでてます。

 

 

 

絵になる風景。

 

 

 

駅に着いた!

ケーブルカーで下りました♪

 

 

 

 

雨の平日、高尾山歩き♪

 

景色は見えなかったけど

霧と緑が作り出す幻想的な風景に包まれて歩けたことが

すごく楽しかったです(^^)

 

2023年は高尾山から陣馬山への縦走も計画中!

いまから楽しみ!!

 

次回は久しぶり、北海道のYAMA歩日記!

チームプリプリ軍団が登場です!

 

読んでいただきありがとうございます!

ではまた次回!

 

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村