スゴイ景色。独り占め!

 

こんばんは!

 

今回は入笠山を歩いた

YAMA歩日記の続きです!


前回の記事はこちら!


 

この記事では

入笠湿原から山荘を経由して山頂へ!

本気景色の満喫から下山までを

一気にご紹介します!

 

ではいってみましょう!

 

 

 

景色に山荘♪ 楽しいだらけの入笠山

 

入笠湿原!天気がいい!

開放感抜群だよおお!

 

 

 

看板もあるので安心感ましまし♪

山頂まで50分歩ける!わっくわっく!

 

 

 

どこから見てもキレイ!

 

 

 

青空。

 

 

 

にゆうかさしつげん!

( ゚Д゚)

どん!

 

 

 

素晴らしすぎるね!

 

 

 

結局、心配してた猛獣はいなかったので。

よかった(⌒∇⌒)

 

 

 

山彦荘。

山荘がある山ってあんまり歩いたことなくて。

楽しくお話できてすごく新鮮だった!

バッジも買っちゃった♪

(この旅だけですごい量のバッジをゲットしているという)

 

 

 

トイレもあるんだね!

 

 

 

遊歩道入り口とな。

登山道ではななく?

 

 

 

しゃきーーん!!( ゚Д゚)

見てると姿勢を正したくなる木。

 

 

 

じゃばー

 

 

 

じゃばじゃばー

 

 

 

緑がたくさん!

南アルプスって感じがするね!

 

 

 

お花畑についた!

時期になれば色んなお花が咲き誇るのかな。

 

 

 

おっ!見えたあああ( ゚Д゚)

あれがお目当てにしてたマナスル山荘!!

 

 

 

なぬうううう!?(゚Д゚;)ガーン

 

き…休館日…だとっ…!?

ビーフシチュううう(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

ま、しょうがないということで(切り替え早い)

山頂景色に会いに行こう!

わっくわっく!

 

 

 

なんか。。

今までほぼ平坦な道が続いてたんだけど…

山頂近づいたらものっすごい急なんだよね!

 

やってくれるじゃん入笠やまあああ!( ゚Д゚)

そうこなくっちゃあああ!( ゚Д゚)

 

 

 

分岐。

迂回コースと岩場コースとな。

 

迂回だ迂回だあああ( ゚Д゚)!!

 

 

 

 

相変わらず続く登り。

 

 

 

もうちょい!

 

 

 

看板見えた!

青空に映えてる!!

 

 

 

山頂げと。

 

 

 

すごーい!!

 

 

 

八ヶ岳が目の前にいい!!

ちょっと雲かかっちゃった。

 

 

 

甲斐駒さんたちがこんなに近く見える!

 

 

 

北八ヶ岳のみなさん!

前日歩いた北横岳も蓼科山も!

 

 

 

諏訪湖も見える!

 

 

 

そして山頂、広い!

何坪ぐらいあるんだろう??

 

 

 

甲斐駒さんあげいん。

 

 

 

実は見えてた富士山。

なんともキレイなお姿。。

 

 

 

山頂は独り占めだよ!

 

 

 

ひゃっはああああああ( ゚Д゚)!とかやってたら。

いつの間にか他の人がいるというあるある。

 

 

 

絶景満喫したので帰るよ!

 

 

 

天気が良い長野旅で本当に良かった(^^)

 

 

お花畑に戻ってきたよ!

 

 

 

これは。。。

ふむふむ、なるほど…。(絶対わかってない人)

 

 

 

ふむふむ。。。

なるほどねえ。。。

 

 

 

おっ!?

これはまさか伝説の!?

(植物に絶望的に疎い僕)

 

 

 

じゃばー

 

 

 

入笠湿原!

木道あるから歩きやすい♪

 

 

 

もうすぐ山頂駅!

 

 

 

途中に生えてた白銀に光るキノコ。

メタルキノコと命名しました。

経験値をたくさん持ってそうだね。

 

 

 

山頂駅にもどってきたああ♪

八ヶ岳はお顔パック中。

すっかり雲に隠れちゃったね。

 

 

 

ゴンドラに乗る!

再びの甲斐駒さん♪

 

 

 

下山して食べた信州そば!

おいしかった(⌒∇⌒)

 

 

 

というわけで!

今回2回にわたって入笠山のYAMA歩日記を書きました!

まとまった休みを長野に全フリして存分に楽しみました!

そして決めました。

長野は毎年1回は来よう!( ゚Д゚)と。

 

この旅で少しヤッマに対する想いに変化がありました。

いままで画面の向こう側にあった本州の山を実際に歩けたことで

わくわくがどんどん加速しまくり!

 

2023年シーズンインから1か月に1回の本州遠征を計画中です。

もっと自分とヤッマとの世界を広げたい。

この旅を思い出す度に、こんな想いがどんどん強くなります。

 

こう思えることは、きっとこの旅で触れあえたヤッマたちのおかげ。

 

たくさんのヤッマが用意してくれてる本気景色に

ひとつでも多く会いに行こう!

 

 

次回のYAMA歩日記は

この翌日、東京に戻って、

これまた歩きたかった世界一の●●!

そう、あの山!です。

 

 

読んでいただきありがとうございます!

ではまた次回!

 

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村