本州の山にたくさん会いに行く!

 

こんにちは!

2023年もスタートして早数日ですね。

 

ここ数日は束の間の休みをフル活用して今年頑張ることを整理してました。

その中でもものすごく時間をかけて考えたのが、そう。これです。

 

2023年今年会いに行く山たち ~キズナ~ です。

ちなみに「キズナ」っていうのは今たまたま思いたので書いただけです。

 

そうです。今年は本州の山にたくさん会いに行きたいなと。

自分がいまこの瞬間知らないことを1つでも多く知りたい。

こんなことをよく考える自分にとって、

去年の長野と東京に行った7泊8日の登山旅行は、自分の世界をすごく大きく広げてくれました。

 

松本の街から見える3,000㍍のおぅっきいいいヤッマ達。

写真でしか見たことなかった画面の向こうの世界に直に触れた感動。

公共交通機関だけでたどり着ける登山口。

世界有数の登山人口を誇る大都会に隣接する山。

360度の見渡しが素晴らしい初めて見ることができた本州の山頂景色たち。

なにもかもが新鮮まくり!何度でも行きたくなっちゃう!

 

やりたいことをやりたいと思ったときにすぐにできる環境。

こういう生活をずっと手に入れたくて、

去年、色んなことに自分で変化を起こして時間的金銭的体力的余裕が作れるように準備してきました。

2023年、ここからが本当のスタート!

 

とはいえ使える資金は限られてるので…(-_-;)

悩んだ結果、今年会いに行きたいと思ったヤッマ達は…。

 

日本の岳都から登るアルプス数座。

日本の誇る最高峰からの景色。

遠く九州の山。

アクセスが良い関東圏の人気の低山たち。

 

このあたりのヤッマ達に今年会いに行く計画を立ててます!

いずれもまだ見ぬ景色を持つヤッマ達!待っててね!

もちろんホームの山もたくさん歩きに行きます♪

 

計画遂行に向けていまからできることは、体力づくりと貯金。。。

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

がんばります。

 

 

読んでいただきありがとうございます!

ではまた次回!

 

以下クリックしていただけますと励みになります♪

↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村