冬至限定キャラ | BLOGなごみん

BLOGなごみん

HPtペット情報&キャラクターが生きるキャラクターブログ。

皆様こんにちは(‐^▽^‐)

明日は何の日か知ってますか?

そう♪明日は冬至です!!(ノ´▽`)ノ
一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。

この日に、柚子湯に入り小豆がゆや南瓜を食べると、
なんと風邪をひかないと言われているそうです♪

何故風邪を引かないと言われているのか…
それは黄色の柚子は
邪気を祓うといわれているからだそうです。

で唐突ですがそんな冬至に向けて
冬至限定キャラクターを考えました!!


ではではご対面くださ~い( ´艸`)




















00
………萌えあったかか♪♪(///∇//)
みんなも明日は僕湯(柚子湯)に入って
心も体もあったまろうだい……(*´σー`)

か~な~り・ほっ……とするだい♪

(ゆず郎でした~(○´ω`○)ノ")






明日は冬至♪
まだ柚子を買ってない方は
急いで柚子を用意しよぉ~♪(°∀°)b