徳永エリ「皆さん、それぞれにご判断下さい。」→救う会「本会と国民に説明しなさい」 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

議員辞職だな。
政府の揚げ足取りや、媚支那・韓のためにウラも取らず、ソースも示さず軽々しく
「拉致被害者の家族の方々は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解をしたところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こえています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」と言う。

これこそ拉致問題を軽視している証拠。

そして、この厚顔無恥、自分勝手な言い訳。

■予算委員会での質問について(抜粋)
今日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。それに、総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。

こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。
冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。
そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。しかし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と 申し上げるでしょうね。 

http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html

<全文>
我が国のかたち


「皆さん、
それぞれにご判断下さい」



「こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。」 である。

何様?呆れるわ
どんだけ無責任なんだ。

こーゆー徳永エリに対して
救う会の方々は判断されたのであろう。
「徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える」と。

とゆーわけで↓

★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2013.04.25-2)
■徳永議員の参議院予算委員会での発言に関する見解


平成25年4月25日

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚 繁雄

 昨24日の参議院予算委員会において、民主党北海道選出の徳永エリ議員が質問に立ち、古屋担当大臣に対して靖国参拝問題に関して「拉致被害者の家族の方々は、実は非情に、まぁマスコミベースの話ですから今ご説明を受けて少し誤解をしたところがあるかも知れませんけれども、『落胆をしている』という声が聞こえています。あの~こんなことでしっかりと拉致問題に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますがその点は如何でしょうか?」等々、さも、被害者家族数人が現内閣の拉致問題に関する取り組みに不満を抱いているかのような質問をしているが、「被害者家族の方々」と複数の家族が異を唱えたかの様な誤解を与える発言をしている。

「被害者家族の方々」というと、連想されるのは「家族会」の面々を想像される国民の方々もおられ、現に北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会に対し問い合わせの電話がかかってきたという事実もあった。

もし、徳永議員が意図的にではなくとも、国民に対し誤解されるような質問の材料に「被害者家族」の名前を使われたとしたら誠に遺憾である。

本日、本会役員による確認の結果、前述のような「感想」を抱いている家族会メンバーは確認できなかった。

更に言うならば、現安倍内閣における「拉致問題解決」に向けたスタンスを北朝鮮による拉致被害者家族連絡会としては支持しているのが現状であり、不満を感じている拉致被害者家族会メンバーはいないと思われる。

また、これまで被害者救出のためにご尽力いただいた支援者の方々に対しても誤解を与えるような質問をしたことに対して被害者家族として近々に説明を求めたい。

この拉致問題は超党派で取り組んでいる状況下で、こういった質問に何の意味があるのか、また、どういう意図があるのかを含めて 徳永議員には、本会と国民の皆様に対して説明する必要があると考える。

以上

http://www.sukuukai.jp/mailnews/item_3406.html

北朝鮮による拉致被害者家族連絡会 代表 飯塚繁雄氏↓


拉致被害者、家族を政局の道具にするな!
政権時に一切何もしなかった党の人間が軽々しく拉致の件を口にするな。

徳田エリの行った質疑は非常に悪質だ。
自身の正当性が証明できないのであれば
最低でも議員辞職すべきだし、拉致被害者・家族に土下座し、
国民に謝罪すべきだ。

また、こーゆー議員の質疑を認めた民主党は党としての責任を問われるべきである。
この件は徹底して追求すべきだ。

もう民主の
揚げ足取り
支離滅裂
勝手な解釈
悪質印象操作満載
TV向けのワンフレーズレッテル貼り
パフォーマンス全開の質疑、
ブログ・ツィッター・FB等での言い訳
には
ウンザリなのだ!

情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。