本日は明治節です。国旗を掲げましょう。 | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

我が国のかたち




我が国のかたち


本来祝日には意味があり、それは皇室、日本の歴史・伝統に基づいたものでした。
だからこそ「祝日」だったわけであり、それを「お祝いする日」であったわけです。

戦前まで11月3日は「明治節」と呼ばれ、
この日は明治天皇のご生誕の日として各家々に国旗が掲げられ、国民がお祝いをしていました。

ところが、このような皇室、日本の歴史・伝統に基づいた祝日は、GHQによる占領政策の一環で、
神道や天皇に関する事柄を否定した「国民の祝日に関する法律」制定に伴い名称が全て変更されました。

これも、安倍総裁が述べられている「戦後レジーム」の1つです。

この法律によって、日本人は皇室、日本の歴史・伝統をお祝いする機会を失ったわけです。

私も保守に目覚めるまで祝日の意味なぞ一切しらず
単純に「休みだー」と喜び、
祝日が土曜日にあたったりすれば
「ざけんじゃねー、3連休じゃねーじゃねーかよ!損したわ」と
文句を垂れる惰弱野郎でありました。

祝日の名称をことごとく変更させられた国などありません。
しかも、これだけ長い歴史を持つ国ににも関わらずです。

もし、祝日の名称が変わっていなければ、
程度の差こそあれ、皇室、日本の歴史・伝統について知る、考える機会になっていたと思います。
そして、こういったことを通じて、祖国の厚みを少しづつ知っていくことができたのではと思います。

私達は、こういった日常の場でも歴史・伝統を奪われてきたし、
今だ、本来の祝日の意味を知らない人は、奪われたままなのです。

祝日というのは、ボーナス的休日ではありません。
皇室、日本という国、国の成り立ち、歴史を知り、それをお祝いする日なのです。

そういった意味からも私達は
日本を取り戻さねばならないのです。

国旗を掲げましょう。


国会が始まりマスコミの安倍・自民批判が、再び卑劣化してきました。
情報の拡散のためにもポチっポチっのご協力をお願いします。
厚かましいお願いとは思いますが、ご支援頂ければスゴく嬉しいです。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
※携帯の方はこちらでお願いします>>>にほんブログ村 政治ブログ

我が国のかたち 我が国のかたち
↑フォローしてくださる方・お友達申請してくださる方がいらっしゃいますとワシ非常に嬉しいです。





「日韓関係を未来志向的に発展させていくために
両国が協力することで一致した。」
(時事通信 2012/09/09)
ふざけんじゃない!
我が国のかたち
我が国のかたち

首相官邸
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
Tel 03-3581-0101 Fax

民主党
http://www.dpj.or.jp/contact/contact
TEL:03-3595-9988 FAX:03-9535-7316

自民党
http://www.jimin.jp/voice/
TEL:03-3581-6211 FAX:03-5511-8855

公明党
https://www.komei.or.jp/contact/
TEL:03-3353-0111 FAX:03-5511-8855

共産党
http://www.jcp.or.jp/web_info/mail.html

みんなの党
https://www.your-party.jp/contact/mail.cgi

外務省
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html

財務省
https://www2.mof.go.jp/enquete/ja/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

<知ってますか?本当は恐いTPP>
■参考動画
忘れてませんか?野田はTPP諦めていません!



【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 1/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=qMHMICZZu4Q

【必見!】TPP アメリカの本当の狙い 2/3 東谷暁
http://www.youtube.com/watch?v=D8xkojjmCLc

【神動画!】TPP アメリカの本当の狙い 3/3 東谷暁 【アンカー】
http://www.youtube.com/watch?v=j3A26nWiv5w

緊急警告・TPPに参加してはならない
http://www.youtube.com/watch?v=gI_cIWjd5O0

中野剛志先生のよくわかるTPP解説―日本はTPPで輸出を拡大できっこない!
http://www.youtube.com/watch?v=RlyluxDfjMo

考えてみようTPP(TPPがよく分かるサイトです)
http://www.think-tpp.jp/

----------------------------------------------------------------------------------

【人害法(人権侵害救済法案)】【外国人参政権】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------