Ch桜・警察 VS フジテレビ・アルソック | 我が国のかたち

我が国のかたち

平成22年の尖閣事件で自虐史観から解放された私。気づけば日本は大変なことになっておりました。

本日の桜デモ。
演説、デモは滞りなく終わったが、終盤フジテレビ前で熱い出来事が発生。

我が国のかたち ~デトックスジャパン~


<簡単な流れ>
抗議文朗読、抗議文受け渡しなどが行われる。

「フジテレビに掲げられている国旗が汚れている、交換せよ」についても桜側が一緒に抗議する

フジ国旗交換に対応すると言うも、長時間完全放置

周囲の人々不機嫌になる

フジ、水島社長等を社屋内に呼びつける

社内で話し合い

フジ=担当がいない、交換はするが時期などはうちが決める等やる気ゼロの態度を示す

外の人々「では我々が交換する」

桜、古く汚れた国旗を降ろそうとする

桜側とアルソックが激突

もみ合いで植木が破損

警察、中立を保ちつつも桜側を守る(私にはそう見えた)

桜、古く汚れた国旗を降ろす

混乱の中でも桜は、古い国旗を折り畳みアルソック側へ渡す

新しい国旗を掲げることに成功

デモ参加者国家斉唱

現在フジテレビ本社に掲げられている国旗は桜デモが掲げたもの

アルソック側逮捕者2名でた?(噂レベル・事実確認まだ)


草士Pさん投稿画像







私は、この場面を中継で全て見ていた。
実際、ぶつかり合いになった際には「マズイ」と思った。
この場面だけ切り取られて報道されたら、完全に「暴徒フジテレビを襲う!」になってしまう。
また、写真も撮る角度次第ではいくらでも印象操作できてしまう。

しかし、幸いなことにこの経緯は全てネットで中継された。
どういった流れで今回のことが起きたかを説明する資料はある。

現実は、フジは失礼な態度を取った、
警察は桜側を守った、暴力的態度を行ってきたのはアルソック側だった。

これは動画を通して見れば分かる。

いずれチャンネル桜は今回の件を放送するだろう。
そこで桜側から説明がなされると思う。


今回のぶつかり合いに関しては、賛否両論と思う。
たぶん真っ先に上がってくるのは
「フジの備品を勝手に引きずり降ろすのはのは違法だ」ってトコだと思う。
確かに起こったことは事実で、無かったことにはできない。

しかし保守の分断、保守同士の非難なんぞ行っても全く無意味だと思う。
「まともな日本に戻す」というのは、内輪揉めしてて行えるような小さなものではない。
どの組織も目的は同じなのだから、組織同士の言い争い、組織への非難、
否定はすべきではないと思う( 但し偽装保守団体は別 )。

少なくとも私は、保守行動をする人全てを応援する( 但し偽装保守、言動不一致、ダブルスタンダードの輩は別 )。
心ある日本人が、それぞれ行動することが一番大切で、一番の近道だと思っている。
で、時折大きな行動があれば良いと思う。保守の分断、対立なんて馬鹿らしい。


フジ側は、いずれ器物破損だとか、不法侵入だとか言い出すかも知れない。

今回の件をマスコミがどう報道するかは分からないし、通常通り無視を決め込むかもしれない。
ひょっとしたら、クサレ辛坊治郎の番組のように1ヶ月くらい経ってシレっと放送するかもしれない。

どうあれ、都合よく切り取られネガキャンに利用されることは想定して置かなければならないと思う。

今後のマスコミの対応の仕方で、
マスコミ・電通とは一体どんな思考構造なのかが、さらに良く分かってくると思う。
マスコミのやり方次第では、心ある日本人の怒りはさらに大きくなる。

今日の出来事は、何らかの分岐点になるような気がする。



>>>9月のフジテレビ・花王へのデモ案内はコチラをご覧下さい。

お帰りの際、ポチっと押していただければ励みになります。
宜しくお願いいたします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
----------------------------------------------------------------------------------

【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します。
署名にご協力ください。
http://www.shomei.tv/project-1300.html




----------------------------------------------------------------------------------

我が国のかたち ~デトックスジャパン~-Detox Japan