本日の献立

朝…
7分粥
うめびしお
ハイカロドリンク
すりおろしりんご
キャベツの和え物
玉ねぎの味噌汁

昼…
全粥
なすと肉味噌のチーズ焼き
和え物
青梗菜と鶏肉の炒め煮
長いもの煮物

夕…
全粥
赤魚の煮付け
白菜と菊菜の和え物
炒り豆腐

下痢止め(ロペラミド) を6錠に加え、もう1種類増えました。
アドソルビンとタンニン酸アルブミンを混ぜた粉薬です。めっちゃ不味いドクロ
水分を含むと固まるタイプで味がなんとも言えなく、味知らないけどコンクリ??と思ってしまいますガーン
夕食後の薬を、母に服薬ゼリー買ってきてもらって粉薬包んでみて飲みましたが、ゼリー(水分)と反応してぶよぶよした塊になってしまい、思ってたのと違う…飲みづらい。量が多い粉薬を一気に包もうとしたからかもしれないので明日は二回に分けてみようと思います。
看護師さんに、できれば薬を変えて欲しい旨を訴えましたが、先生も薬剤師さんも帰られたあとだったので相談できるのは週明けと言われショック!それまで我慢して飲みますが、途中でギブしそうだな。翌朝飲んで駄目なら止めてもいいか聞こう…


なぜか今日は便漏れ(塊ではなく水分)が多い…寝るとき不安です。
本日の便回数は12回でした。