手術してから1週間が経ちました。


日中自然に漏れてる感がなかったので、昨晩は横向きに寝てみましたが少ししか漏れてなく、やっと好きな体制で寝れる!と嬉しくなりました。

さて今日の食事は
朝食…
重湯
味噌スープ
ジョア

昼食…
三分がゆ
豆腐の煮物
おろし煮
コーンスープ

夕食…
三分がゆ
洋風卵とじ
カリフラワーの煮浸し
しょうが湯

でした。だいたい8割くらい食べれてます。
プレドニン以外の投薬も開始しました。やっと整腸剤が。下痢止めはなかったけど…(不安)

術後初のお風呂にも入りました。
気持ち良かったです。

そして傷解放の決定が。ガーゼ取りたいけど痛いので緩くガーゼを継続することに。

今日の最悪ポイント。
肛門が悲鳴をあげ出しましたショック!火が付いてるかのように痛い!!!軟膏塗っても次のトイレ(1~2時間後)で痛みがすぐ戻ってくる。トイレにあまり行かないように我慢してみるも辛い!夕方先生に言って下痢止め出してもらいました。が、今のところ効果なし。飲むタイミングや量が未定のためすごく微妙。もう痛いのは嫌ドクロ

本日の便回数は14回でした。