今日の一本 3 | ブログで漫才、コント始めました。

今日の一本 3

演者 千 昌夫&利休


二人:はいどーもよろしくお願いします。

昌夫:おかげさまで忙しくがんばらさしてもらってますけれども。

利休:ありがたいね。

昌夫:休みなんかもらってドライブなんかしてみたいね。

利休:いいねえ。

昌夫:いいこと考えた。今日ここで俺ドライブするわ。

    君横でナレーションしてくれんかな?

利休:わかった。まかせなさい。

昌夫:おしゃれにやってね。

     

             〔コントに入る〕


利休:海岸沿いの国道を愛車で走る男。彼の名は昌夫。

昌夫:ブーン。〔ハンドルを握るジェスチャー〕

利休:漫画エロトピアを読みながら今日も走る。

昌夫:ハンドルやこれ!ハンドル握っとんねん!

利休:窓の外には、照りつける太陽、青い空、きらめく海・・・。

昌夫:いい感じやがな。

利休:そして、砂浜で受身の練習をするヤワラちゃん。

昌夫:何でそんなとこで練習しとんねん!

利休:その横で黙々と素振りをする谷選手。

昌夫:しかも夫婦揃ってかい!

利休:その時突然の大波が!波に飲み込まれるヤワラちゃん。

昌夫:大変や!助けなあかんがな。

利休:その横で黙々と素振りをする谷選手。

昌夫:助けへんのかい!

    違うがな、違うがな。俺にスポットあててくれ。

利休:カーラジオからはDJのおしゃれな会話が流れる。

昌夫:そうそうそんな感じ。

利休:「ええか?ええか?ええのんか?」

昌夫:なんで鶴光やねん!

利休:「乳頭の色は?」

昌夫:違うがな、違うがな、おしゃれにやってくれ。

利休:ふと横の車に目をやるとロングヘヤーのイカした女の子発  

    見!目と目が合うなり何か話しかけてくる彼女。

昌夫:ええ感じやがな。恋の始まりか?

利休:「ハザードランプ点いたままですよ。」

昌夫:かっこ悪いがな俺!

利休:「ちなみに私の乳首はピンクです。」

昌夫:鶴光のラジオはええねん!

利休:海岸に車を止めて、水平線に沈む夕陽に石を投げる昌夫。

昌夫:〔石を投げるジェスチャー〕

    青春してるな俺って。

利休:「痛い!誰?石投げたの?」

昌夫:誰や?

利休:「ごめんなさい、ヤワラちゃん!」

昌夫:生きとったんかい!

利休:「ちなみに私の乳首の色は黒色よ。」

昌夫:もうええねんそれは!

    違うがな、違うがな、ちゃんとやってくれ。

利休:沈む夕陽に向かって一言叫ぶ昌夫だった。

昌夫:最後はビシッとキメてや。

利休:「あー、はやく免許とりたい!」

昌夫:ワシ無免許かいな!

利休:こんな感じのナレーションでよかったですか?

昌夫:君とはやってられんわ!

二人:どーもありがとうございました。