● アメブロ活用法!ご予約フォームとお問い合わせフォームは別々に分けましょう

こんにちは、石川聡です。

ご予約やお問い合わせフォームをアメブロの記事に入れているあなたへ。

ご予約フォームとお問い合わせフォームは、別々に分けてつくるとお客さまに親切ですよ。^^



上の図は、よく見かけるブログの記事下です。ご予約とお問い合わせを同じフォームで設定されているケースなのです。

でも、お客さまはチョット戸惑います。なぜなら、「チョット聞いてみたいだけなのに、どれを買うのか聞かれても困る」と。

お客さまの心理的なハードルを下げること。お問い合わせでは、それが基本ですよ。

お問い合わせをカンタンにしておくと、その方とのメールのやり取りでご予約やお申し込みをされるケースが多いのです。

「早くご予約を欲しいのです!」ってあなたが思っていると、お客さまにはプレッシャーに感じるわけですね。

私がオススメしているのは、ブログ記事の下に入れるのはお問い合わせフォーム。

メニュー記事はそれ専用の記事を書いて、そこにご予約やお申し込みフォームを入れるといいですよ。

お客さまにやさしいブログづくりができますよ。

お仕事ブログのつくり方と基礎からサポート

営業時間:9時から23時
定休日:不定休
山梨県甲府市千塚3-8-5
090-9310-1160

日本一わかりやすい!アメブロのはじめ方
お仕事ブログのつくり方と基礎からサポート
お客さまの声
お問い合わせ
メール satoshi.vw@gmail.com
電話 090-9310-1160

初心者の方のための、お店やお仕事ブログづくりを基礎からお手伝い。アメブログのプロフィール写真のアップの方法。

記事への画像の入れ方。リンクのつけ方、問合せ申し込みフォームの入れ方、デザイン、カスタマイズをサポートします。